Train of Thought

バレンタインデー

今年のバレンタインデーは、チョコを手作りしました。

バターはいれずに、生クリームと湯煎してとかしたチョコを固めて、
四角く切ったあとココアパウダーでコーティングしました。
ミニチュアじゃないよ
箱に入っているのはお義父さん用、手前のは相方用。
ラッピングするまえに一枚撮影

形はかなり不細工で不ぞろいですが、
相方には「美味しい」と言ってもらえました^^
私も味見で一つ食べたら
口の中で溶けるような食感は、間違いなく生チョコです。

午後、お義父さんに渡しに行ってきまーす

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

手作りチョコ愛情がこもって良いですね、
生クリームとチョコ♪美味しそう私も貰いたい(笑)、
義父様も喜んだでしょうね。
私も来年は作って渡そうかしらv-410

下の型好いですね、
私は野菜の葉の型を昔買ったけど
葉は難しくて使いこなせていませんi-230

美味しそうな和菓子沢山作って見せて下さい、
楽しみです♪。


パピヨン | URL | 2010/02/14 (Sun) 19:26 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
手作りチョコは形がいびつになりましたが、
義父にも相方にも喜んでもらえました。
買ったほうが良かったかなとも思ったのですが
今は、下手なりにも渡せてよかったと思っています^^
簡単なので、パピヨンさんも来年は頑張ってみて下さい!

今、シリコン型を使って最中を作っています。
葉っぱはむずかしそうですね・・・。
お雛様の和菓子も作ってみましたが難しかったです;;
でも頑張って作ってみたいと思います。
沢山出来たらアップしますね^^

Shito | URL | 2010/02/14 (Sun) 21:51 [編集]