Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

ハウスの続き

赤い屋根のハウスのテーマはまだ決まってませんが、
今日は中に棚を取り付けました。

棚1
移りが悪くて申し訳ないです;

もちょっとアップで。

棚2
今日はこれだけです。

節分なので恵方巻きを西南西に向かって食べ、
年の数だけマメを食べました。
恵方巻きは願い事を頭で思いながら、
その間無言で食べないといけないのですが・・・。
丸々一本を無言で食べるのは根気がいります。
今年も無事、無言で食べ終わることが出来ました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は
床がピカピカで綺麗で♪。
茶色の棚と窓の色がお部屋に有っていて
出来上がりが楽しみだわv-410

恵方巻き全国的に成りましたね、
北海道人の私でも解るようになりました。
願いがキット叶いますよ♪v-410

パピヨン | URL | 2010/02/04 (Thu) 19:05 [編集]


ハウス、可愛いです~~e-349
この床、粘土なんですよね@@
木にしか見えないですよー凄く上手ですe-418
Shitoさんのハウス、棚が増えてる♪
この棚には何が乗るんだろうe-343
楽しみです(〃´ω`〃)

恵方巻きは関西では昔からやっていた風習なんですよね?
私の家でも節分には海苔巻きだったのですが
方角を向いて・・・は、しませんでしたe-263
願い事・・・叶わないのかなe-351
でも、確かに1本を無言で食べきるのは
大変なことですよね(●´艸`)
来年は挑戦してみようかな(笑)

あも | URL | 2010/02/04 (Thu) 21:56 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
床は粘土で出来てるんですよ!
ピカピカにヤスリあげました。
ノロノロですが確実に完成に向かって
前進しておりますヽ(´ー`)ノ

恵方巻きはもう、全国のコンビニで
発売されるほど有名になってきましたね^^
最近はスイーツでも恵方巻きがあります。
来年はパピヨンさんも無言で食べる関西方式に
是非挑戦してみて下さい!
願い事かなうかもv-410

Shito | URL | 2010/02/04 (Thu) 23:12 [編集]


あも様

こんばんは!
そうなんですよ、粘土の床なんです(´ー`)
教室で教えてもらった技法で、
家で復習ついでに作ってみました。
この方法を考え付いた人は本当に偉いなと思います。

海苔巻きを恵方に向かって無言で食べると言うのは
昔の海苔屋さんの戦略だったそうです。
でも、これまでしてきた風習だったので
このまま信じ続けたい気がしますv-410
でも、1本無言で食べ終われたら
願い事も叶いそうな気がするんですよ^^
あもさんも来年是非チャレンジしてみて下さい!

Shito | URL | 2010/02/04 (Thu) 23:20 [編集]


 
