Train of Thought



PageTop

ご紹介:ケーキの額

ガス警報機を取り付けてもらって5年経つので、
今日、交換をしてもらいました。

今度はガス+火災タイプ警報器「ピコピコ」。
大阪は平成23年6月1日から火災警報器の取付けが義務となるのです。
対象箇所は、台所・寝室・寝室に隣接する階段との事。
それじゃあということで、台所にはガスもれも火災も
お知らせしてくれるタイプをリースしました。

取り替えるたびに思いますが、5年間放ったらかしの警報機さん、
電池だけ入れ替えて使えるようにすればいいのになぁと思います。
勿体無い気がします。

ミニチュアクレイクラフト3つ目は「ケーキの額」です。
ケーキ:額に入った状態
比較対象の小銭を置いてないので分かりにくいですが、
ケーキ1つの大きさは500円玉よりもう少し大きいサイズ。


詳細は控えさせていただきますが、
ここでは、私が今まで使ったことのない粘土を使いました。
そして、真ん中のオレンジを使ったゼリーケーキ。
このオレンジは、教えていただいていた先生のを使わせていただいてます。
すっごく可愛いオレンジの輪切りなんですよ^^
しばらくは見惚れてしまいます。

額からはずしたところ。
ケーキ:額からはずした状態
教えてくださった先生は粘土が上手なのはもちろんのこと、
センスも良く、それぞれの額に合う壁の布がどんなのが良いか、
など事こまかに指導してくれました。
もうちょっと額が大きかったらレースをつけても可愛いです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょっとちょっと~Shitoさん凄~いi-197
ほんといつの間にこんなにお教室にww
ケーキの額縁もパンの額縁もすっごく素敵i-176
色んな種類があって見ているだけで楽しくなっちゃいます♪

ガス警報機、うちにもありますよ(〃´ω`〃)
紐が垂れ下がっているので
いつも引っ張りたい衝動にかられますwww
それにしてもShitoさん、
お仕事を掛け持ちされてるなんて@@
体、壊さないようにしてくださいねi-260

あも | URL | 2010/01/31 (Sun) 23:03 [編集]


あも様

こんにちは!
ふふふ、教室で習った作品は8作品あるので
まだまだ続きますよ~~v-410

額は、ハウスや単体で作るのとはまた違い、
飾って眺めるのにはうってつけです。
既製品の額はちょっとお高くつきますが・・・。

私の家のガス警報機には紐は付いてなかったです(´・ω・`)
ガス会社の違いでしょうか?
でも、若い頃はアルコールを沸騰させるだけでも鳴っていたので
技術の進歩を感じます(´ー`)

仕事を掛け持ちしだしてもうすぐ2年になります~。
でも、どちらもむちゃくちゃしんどいことはしてなくて
こんなんでお給料もらってよいのかしらと
思うこともしばしば。
といいつつまだ辞めるつもりはないですv-398

Shito | URL | 2010/02/01 (Mon) 14:26 [編集]


 
