Train of Thought

ドールハウス展

今日は、大阪の守口京阪で開催中の
ドールハウスミニチュア展に行って来ました。
会場内では、沢山の作家さんの作品が展示されていて、
あまりの多さに目がキョロキョロ

でも、今回は買いたかったものがありました。
そして早速ゲット!
トレー
ミニ厨房庵さんというところの
トレーと深いめの四角いパック。
パンを置いたり、食べ物を入れたりできそうで
前から欲しかったのです。
その時に、ミニカレンダーを頂いてしまいました。
(後ろに写っている分ですね)

欲しかった商品と、色んな作家さんの作品が写っている
カレンダーで、今日とても幸せな気分になれました^^

写真撮影は許可されていたかどうかを確認してなかったので
画像は全くありませんが、見ているだけで楽しかったです。
お近くの方は是非行ってみて下さいね。
26日(火)まで守口京阪百貨店の7Fで開催だそうです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお~Shitoさんのブログ、
今年は活動的ですね~(●´艸`)

ドールハウス展楽しそうi-194
ミニチュアは見ているだけで幸せ気分になれますよねi-176
ミニ厨房庵さん、テレビにも出たので有名ですよね♪
パックとかトレイ可愛い~!
私も欲しくなっちゃいます(*´∇`*)

↓の記事を見て
ほんといつの間に教室に通っていたの~って思いましたよ(笑)
凄くいっぱい作ったんですね☆
カゴも野菜もお上手です♪
それと、アクリルのケースを見ると・・・
今でもShitoさんの旦那さんを思い出します(笑)

あも | URL | 2010/01/24 (Sun) 01:00 [編集]


あも様

こんにちは!
今の所、順調にブログの更新が出来てます(笑)

なかなか言葉にするのが難しいのですが、
本当にミニチュア展は何度行っても楽しいです。
作家さんの技術の高さに、素人の私はただただ見惚れるだけですが・・・。
ミニ厨房庵さんの作品は本当にすごいなと思います。
ご夫婦でされてるのをテレビで見て、すごく欲しくなりましたかv-398

↓の野菜の額もすごいですが、これからもっと
すごいのが出てくる予定です。お楽しみに^^
アクリルとくれば相方です(笑)
額って結構お高いので、作ってくれて有難かった一つですね(´Д`;)
また別の額で出来ますよ~~。

Shito | URL | 2010/01/24 (Sun) 09:50 [編集]


今晩は
ミニチュア展良いですね、
私も行って見たいです。

最近ミニチュア作っていないので刺激を貰いたいわ♪。
カレンダー羨ましいですv-410、好いな。

下の野菜上手ですね流石です、
習わなくても作れるけど教室は楽しいですよね。

作品の紹介楽しみにしています。

パピヨン | URL | 2010/01/24 (Sun) 18:08 [編集]


私も

Shitoさんのブログでドールハウス展のことを知り、昨日時間があったので行ってきました。
情報をありがとうございました~。

会場内は「撮影禁止」の掲示が出てましたよ。
私も会場の雰囲気を撮りたかったのですが・・・残念!

メイ | URL | 2010/01/25 (Mon) 08:19 [編集]


パピヨン様

こんにちは!
ミニチュア展は沢山の作家さんと沢山の作品があり、
見ごたえバッチリでした。
私もパピヨンさんの地元のミニチュア展を
見に行きたいですv-354
遠すぎるので行くことが出来ませんが・・・。

野菜の額、褒めてもらって有難うございます^^
教室では、我流で作るのとはまた違った方法で
作る物も多く、良い勉強になりました。
これからの作品作りに役立てればいいなと思っていますv-410
生徒としてミニチュアを作るのは初めてだったので、
雰囲気の違いをとても感じましたよv-405

Shito | URL | 2010/01/25 (Mon) 17:14 [編集]


メイ様

こんにちは!
おお~~、ミニチュア展間に合いましたか!
良かったです^^
やはり「撮影禁止」だったんですね。
というか、ミニチュア以外、
私は周りを見てなかったんですね、お恥ずかしい(⊃д⊂)
見ているとどれもこれも欲しくなってきて、
自分をセーブするのに必死でしたw

Shito | URL | 2010/01/25 (Mon) 17:20 [編集]