Train of Thought

班長

この家に越してきて、もうあと約1ヶ月で丸5年になりますが・・・。
とうとう、町内会の班長の順番が回ってきました。
回覧板の手配と、町会費集め、地蔵盆での案内役だけですが、
うう、やりたくない
今年の4月から2年間。誰かやってくれる人いないかなぁ。

今日はハウスの床を作りました。
床
この上から後でニスを塗ります。

今週21日から守口京阪でドールハウス・ミニチュア展を
しているそうなので、日時の都合が付き次第
見に行こうと思っています。
沢山の素晴らしいドールハウスやミニチュアがあるんだろうなぁ、楽しみ^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう床が完成してる~♪
Shitoさん、仕事が速いですねi-237
色を塗った後にサンドペーパーでヤスリ掛けをすると
少し使い込んだ風の床になって味が出ますよi-38

大阪は色んなイベントが盛んで羨ましいな~(〃´ω`〃)
また大阪に行きたいです♪
その時はまたご飯ご一緒しましょうねi-176
ほんとに楽しかったですi-50
もう1年近く経つんですね・・・早いなぁ

町会の班長、嫌ですねi-201
うちの実家も昨年の3月までは
班長をしていたんですよ
母も終わってホッとしたと言ってましたi-229
1年間、頑張れ~;;

あも | URL | 2010/01/19 (Tue) 00:39 [編集]


あも様

こんにちは!
ふふふ、今年の私は一味違うv-389
・・・と言いたいですが、寒さでやっぱり動きは鈍いです;
もう少し暖かくなってくれると手の動きもいいのですが。

色塗り後にサンドペーパーですねφ(..)
勉強になります、有難うございます。
実はこの床、木ではなくて粘土で出来てるんですよ~♪
事情があり詳しくは言えませんが、かなりいい感じに
出来上がりました。
木の床もチャレンジしたいと思いますv-410

班長って、回覧板を回すのとか、意外に仕事あるんですよね~;;
終わったお母様が羨ましい・・・。
嫌ですが、松任すべく頑張りますv-91

Shito | URL | 2010/01/19 (Tue) 15:03 [編集]


Shitoさんお久しぶりです^^
今年もよろしくお願いしますm(__)m
素敵なハウスができあがっていて、完成がとても楽しみです♪
すごいなぁ~本物の床みたいですね☆
赤い屋根もかわいい♪

ドールハウス展いいなぁ☆楽しそう(^▽^)

ポロッポ | URL | 2010/01/19 (Tue) 23:01 [編集]


ポロッポ様

お久しぶりです~~~ヽ(´ー`)ノ
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね^^

パピヨンさんからいいものをもらっちゃったので
可愛いハウスにすべく頑張ってますよ~v-91
ドールハウス展は、またブログに書こうと思ってます。
お楽しみに♪

Shito | URL | 2010/01/20 (Wed) 23:43 [編集]