Train of Thought

ミニチュアでケーキ

先日紹介したスケールを使ってショートケーキを作りました。
材料は軽量樹脂粘土(土台部分)と樹脂粘土(イチゴ)です。
クリームは、以前ホイップクリーム粘土で作ったものを使用。
後のカゴはフラワー用ワイヤーです
ケーキの直径は1cm。
・・・小さすぎてイチゴが3個しか乗りませんでしたorz
苦手なケーキを作るために、スケールまで作ってもらって
挑戦しましたが、やっぱり苦手です。
でも、何度でも挑戦します

--------------------------------------------------------------------

今日はこれから「ニトリ」までお散歩がてらウィンドーショッピング。
増え続ける本類を収納する本棚を色々見てきます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1㎝小さい、苺のケーキ美味しそうですね。
旦那さんの作ってくれたスケール
綺麗にホールが作れるのね♪。
後ろに籠が、籠も制作中ですかv-410

本は数が増えると整頓するのが大変ですよね。
好い本だな見つかったらにアップして見せて下さい。
私も沢山の本を見やすく整理したいと思っているの。

パピヨン | URL | 2009/05/30 (Sat) 16:24 [編集]


パピヨン様

こんばんは!

1cmって本当に小さいですねv-388
広告に載っていたホールケーキの直径が14cmで
1/12は・・・と考えているとこんなに小さくなって、
イチゴが少しになってしまいました;

スケールに粘土を詰めた時、縁に粘土を隙間なく
詰めるのに少し苦労しましたが、綺麗なホールになってくれて
嬉しかったです^^
籠は時々、地道に製作中です。指がつりそうになります^^;

本棚を見に行ったのですが、今日は良いのが
見つけられませんでした。
見つけたらまたアップしますねv-410

Shito | URL | 2009/05/30 (Sat) 19:38 [編集]


木曜日締切のハウスキットのプレを遣っています、
好かったら応募してね♪。

パピヨン | URL | 2009/05/31 (Sun) 13:45 [編集]


生クリームたっぷりのケーキ、私の一番大好きなケーキです~v-238
美味しそう~♪イチゴちゃんもとってもリアルですね。
僅か1cmとは・・・。
今、指で円を作ってみましたが・・・1cmは極小ですーーーっ!

じゅりりん | URL | 2009/05/31 (Sun) 16:38 [編集]


パピヨン様

プレ企画ですか!
是非お邪魔させていただきますね^^
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

Shito | URL | 2009/05/31 (Sun) 20:03 [編集]


じゅりりん様

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

生クリームは、多いとテンション上がりますよねv-398
私も生クリーム大好きです。
イチゴは土台の大きさのせいで
3つしかのらなかったのが残念です;;
今度はすこーし大き目のを作って
リベンジ!!ですv-91

Shito | URL | 2009/05/31 (Sun) 20:15 [編集]