Train of Thought

あのミニチュア八百屋は・・・

非常にご無沙汰しております。
大阪も春を通り越して、汗ばむほどの陽気になってきました。
なのに昼間ねむいのはやっぱり春だから?

以前、小麦粘土を使って八百屋を作りました。
埃をかぶらないように、保管をしていたのを
久しぶりに出して眺めてみると、

・・・かなりひどいことになってました。
しおれた野菜たち
写真では分かりにくいですが、
リンゴもトマトも茄子もシワクチャです。
ミカンもタマネギもスイカも、表面が変色してます。
湿気などの水分の関係かもしれません。
ブロッコリーは形が形なので目立ちませんでした。

小麦粘土は長期保存には向いてないんですね、きっと。
ただ、バナナだけは大丈夫そうでした。むむむ、不思議。

PageTop