Train of Thought

ケーキと棚とヨダレかけ

昨日は15度という良い具合の気温だったのに
今日はまた12度で室内に居ると肌寒いです

この間から少しずつ作りためていたものをご紹介。

ケーキと棚とヨダレかけ

先日つくりかけだったクロカンブッシュと、
色を塗ろうか迷ったマッチ棒の棚、
ドールハウスの本に載っていた赤ちゃんの
ヨダレかけと靴下です。

棚は100均で売っていたメープル色の
水性ニスを塗りました。
ケーキは今回クリームを挟んだ土台を接着。
ヨダレかけと靴下はいらない布で作りました。
靴下はちゃんと縫ったんですよ(゜▽゜)b
裏返すのが大変だった

ちょっと大き目の積み木

籠に盛られた積み木です。
バルサ材を使い、着色後ニスを塗りました。

アラが目立ちますw

これは石粉粘土で作ったお皿に、
以前イラレで描いたバラの絵を、
転写シールに印刷後お皿に貼ってニスを塗りました。
(教えてもらっていた転写シール、やっと買いました!)
お皿に直接絵を描くよりずっと見栄えが良いです^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます

転写シール♪、絵もオリジナルで
素敵なお皿に成っていますね。


コメントを閉じたんですね、残念です。
でもブログは続ので安心しましたv-410
マイペースの更新見楽しみにに来ます。

パピヨン | URL | 2009/03/10 (Tue) 06:24 [編集]


パピヨン様

こんばんはヽ(´ー`)ノ
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

教えてもらった転写シール、
ようやく使ってみました^^
思っていたより綺麗に出来て満足です。
まだまだ色んなものに活用できたらと思ってます。

そうなんです、事情があって、
しばらくコメント欄を閉じます。
まだいつまで閉じるかは決まってませんが
問題が解決して、コメント再開できたら
嬉しいです。
その時はまたよろしくお願いします(*^-^*)
ブログは今までどおり更新します!

Shito | URL | 2009/03/10 (Tue) 21:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)