Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

ミニチュアでセーター

こんばんは

今日、相方の実家へ
編み物を習いに行ってきました。
この間は基礎(ガーター、メリヤス等)を
教えてもらいましたが、今日はかなり難易度高し。

出来上がったのはこちらです。分かりづらいですがメリヤス編みです

ミニチュアベスト。
本当はセーターになるはずでしたが、ベストになりました。
一応裾は一目ゴム編。
襟ぐりもちゃんと施してまさに本物さながらです。

後身と前身は私が編みましたが、
(相方の祖母に目の減らし方とかを習いながらですが・・)
襟と後始末は姑が全てしてくれました。
まさかこんなに上手く行くとは思わなかったw
祖母と姑に感謝です

同じのを作れといわれると・・・無理かも

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うきゃ~***ミニチュアの毛糸のベスト可愛い~~~v-10
どれくらいの大きさなんですか~!?
冬になるとお人形に毛糸のお洋服を作ってあげたくなるのよ~♪
編めないんだけど~(T▽T)しくしく
Shitoさんの編まれた目とっても綺麗v-353
小さなハンガーにかけてドールハウスに掛けておきたいな(*^^*)

じゅりりん | URL | 2009/02/24 (Tue) 20:47 [編集]


かわいい♪

ミニチュアセーターなんて編めるんですね!!
shitoさん、すご~い(^0^)
首周りや袖周りもとっても上手に出来ていますね♪
次回の作品も楽しみにしています(*^^*)

ゆちろう | URL | 2009/02/24 (Tue) 21:33 [編集]


じゅりりん様

こんばんは!
褒めてもらってありがとうございます。
このベストは全長5cmになります。
今回は頑張りましたよ~~v-406
とはいっても最後の始末は姑がしてくれたので
何とか完成しましたw

ほんとだ!
ハンガーも作ると可愛くていいですね!
そのアイデアもらいます!

Shito | URL | 2009/02/24 (Tue) 21:51 [編集]


ゆちろう様

こんばんは!
ミニチュアのセーターを編むのは
(セーター自体を編むのは)
今回が初めてです。
目も痛くなり、指もつりそうでしたが
がんばりましたよ~v-356

残念ながら襟まわりなどは
姑がしてくれました。
今度は自分ひとりで出来るように
なりたいですが、できるかな・・・(゜▽゜;)

Shito | URL | 2009/02/24 (Tue) 21:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
