Train of Thought



PageTop

衝動買いその2

今日は私が衝動買いです

大阪高島屋から程近いところに
「プチマルシェ」という名前の
ドールハウスのお店があります。
とても気さくな、えくぼと笑顔が素敵な店主さんです^^
30分ほど滞在し、ミニチュア話を色々して下さいました

お店では主に、ヨーロッパ製のミニチュア等を置いておられます。
昔は作家さんの作品も置いてたそうなのですが
最近では既製品の小売りだけだそうです。

確かに種類が少ない感もありましたが、
そんな中でいい物を発見。

胴?真鍮?

こんなお鍋でお料理したら美味しいだろうなぁ。
というか、テーブルの上に置いたら可愛いかも。
誘惑に負けて買ってしまいました・・・。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛いお鍋、
美味しそうな料理が載るのが楽しみだ♪。

下の道具好いですね、
道具と言えば私と思われるぐらい仲間内では
道具好きで通っています(笑)。

パピヨン | URL | 2009/02/17 (Tue) 11:33 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
私も我ながら可愛いお鍋を見つけたなと
思ってしまいましたv-398

パピヨンさんも道具マニアですか!
確かに電動ノコや色んなものを持ってますもんね。
パピヨンさんは他にもシルバニアや
ミニチュアグッズもかなりの数を
持ってますよね。
私には到底勝てない気がしますw

Shito | URL | 2009/02/17 (Tue) 20:43 [編集]


うう、わかる~~~!これ見たら私も衝動買いしちゃいそうv-20
銅の色とシンプルな形がなんともいいですv-238
↓ノギスにデジタルがあるなんて始めて知りましたぁ。
手まりを同じ大きさに丸くするのにノギスなくしては出来ませ~ん!
私のは100均で買ったおもちゃみたいなものですが、
デジタルだったらメモリのみ間違いしなくていいなぁ♪

じゅりりん | URL | 2009/02/17 (Tue) 21:47 [編集]


なつかしい・・・

このお店、ずーっと昔からありますね。

私が自分でミニチュアを作り始めるようになった数年前・・・ですから15年ほど前のことでしょうか。
偶然このお店の前を通りがかり、大興奮しながら店内を見て回ったことがあります。

まだあったんだ~。今度難波に行くことがあれば寄ってみようっとv-238

メイ | URL | 2009/02/19 (Thu) 08:24 [編集]


じゅりりん様

こんばんは!
色がしぶくていいですよね^^
褒めてもらえると、余計に
「買って良かった」と思えますv-410

ノギス、今の所使い道が見つかりませんが
対になるものなどを計る際には丁度いいかもですね。
なるほど、手まりでそういう使い方もあるんだv-405

Shito | URL | 2009/02/19 (Thu) 22:40 [編集]


メイ様

おお~~、メイさんもご存知でしたか!
今は昔ほど品数も充実してないそうですが、
オーナーさんは今も健在ですよ♪
とても可愛らしいオーナーさんですよねv-411
訪ねられたら喜んで、色んなお話を
されることでしょう^^
でも確か水曜日は定休日だったような・・・。

Shito | URL | 2009/02/19 (Thu) 22:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
