Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

ご無沙汰してます

こんばんは。
金曜日の夜からお腹を壊し、大変でした(´Д`;)ヾ
土曜日はほぼ、何も口に出来ず。
日曜日はお粥さんを少しだけ。
この調子で木曜日まで雑炊など
やっと何とか口に出来る程度でした

金曜日にやっと普通食に戻り、
今も少し違和感は残るものの
なんとか治ったようです

土曜日、気分の悪さを抑えつつ原因を考えました。

金曜日の夕飯
・長芋とソーセージのグラタン
・大根とカニカマのサラダ
・小芋のお味噌汁とご飯。

長芋は、ある程度までは体にとても良い食材です。
ただ、あまり食べ過ぎると逆に悪いらしいです。
特に私はこの日、致命的な失敗をしていました。
長芋のアク抜きを忘れていたorz
これが胃もたれを起こしていたんだと思います。
長芋のアク取りは大事です。
そして何より、食べ過ぎに注意しましょう

去年のバレンタインはデパートのチョコで
済ませましたが、今年は生チョコを作りました。
写真に撮るのを忘れましたがなかなか好評でした^^

それを持って相方(ダンナ)の実家へ。
舅にも無事渡せました。
毎年渡すのですが、いつも照れたように
でも嬉しそうに受け取ってくれるので
私も嬉しくなります

そしておばあちゃんから嬉しいプレゼントをもらいました。
チリメン細工のお雛様
私の実家では桃の節句の習慣がなかったので
自分のお雛様は初めてです。
可愛くて、本当に嬉しいプレゼントでした

長文読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
