Train of Thought

寒い日は鉄板焼

またまた更新が滞り気味・・・。
もうクリスマス、終わっちゃいましたね(´Д`;)ヾ

今年のクリスマスイブの前日は阿倍野近鉄百貨店近くの
HOOPという所でイルミネーションを見て過ごしました。

電飾?♪
神戸ルミナリエの規模には全然負けますが、
こちらもかなりの綺麗さ。
その後、今年できたand(アンド)という商業施設を
見て回って帰りました。

イブは普通に仕事だったので、おとなしく家で
○スバーガーのモ○チキンを食べ、
手作りのケーキを食べましたよ。
なお、ケーキはお見せできないほど酷かったので
画像は残しておりません、あしからず

代わりに今日の夕飯をご紹介。
先日ミニチュアで作ったホルモン鉄板焼のアレンジ。
家で作った鉄板焼です。
ウチの鉄板焼
ホルモンの代わりに豚肉(ヘルシーなモモ肉)を使いました。
下から豚モモ→白菜→モヤシ→ニラ→キムチです。
ちなみにお店ではホルモン、キャベツを使ってました。
タレがやっぱり少なかったんですが、白菜を使ったので
この後、だんだん水分が出てきました。
〆はもちろん焼き飯で。
おこげが良い感じで美味しかったです♪
寒い夜には鍋ももちろん良いですが
鉄板焼もお勧めです^^

ミニチュアはなかなか時間が取れず作ってないのです。
またちまちま作って完成したらご紹介したいと思っています。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は
美味しそうな鉄板焼き♪
ミニチュアと同じでビックリです(笑)
改めて下のミニチュア出来がいいわv-425
奇麗なイルミネーションも見たのね
私のクリスマスケーキだけで食べすぎて一k体重増えただけよi-249

今年も後少しですね、良い年をむかえて下さい
来年も宜しくお願いします。

パピヨン | URL | 2008/12/29 (Mon) 17:20 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ

鉄板焼、いい感じに赤いでしょ!?
この甘辛いタレがなんともいえず
食欲をそそります^^

この時期は体重の増加が激しいので
とても危険です(笑)
これから年末年始と食べることばかり
続くと更に危険(爆)
私は最近、買物に自転車を使わず
歩いていくことにしています。
近いのであまり効果ないかもですが・・・v-406

今年一年、パピヨンさんには本当にお世話になりました。
こちらこそ、来年もまたよろしくお願いしますね!

Shito | URL | 2008/12/29 (Mon) 21:11 [編集]


手作りケーキを作られたり、ホルモン鉄板焼きをご自宅でアレンジされたり、
Shitoさんはお料理もとってもお上手なのねv-10
すごく美味しそうなんですけど~~~!
今年はShitoさんとお友達になれてとっても嬉しかったです。
来年もどうぞ仲良くしてくださいね(*^^*)
それでは良いお年を~♪

じゅりりん | URL | 2008/12/29 (Mon) 22:37 [編集]


じゅりりん様

こんばんは!
コメント、ありがとうございます^^

こちらこそ、今年はお友達になれて
とても嬉しかったし楽しいブログも拝見できて
楽しかったですv-410

この鉄板焼は、タレさえ適当に作れば
後は材料切って順番に重ねて
焼くだけなので非常に簡単です^^
ケーキはオーブンがないので
フライパンロールケーキにしました。
形は非常に悪かったですが・・・(゜▽゜;)

今年はお世話になりました。
来年も是非是非よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
またミニチュアで盛り上がりましょう!

Shito | URL | 2008/12/30 (Tue) 21:13 [編集]


おいしそうな鉄板焼ですね~♪
画像を見てるとお腹がすいてきます(^^;)

今年は勇気を出して、Shitoさんのブログにコメントして良かったです(^^)
お世話になりました♪

良いお年をお迎えくださいね(^v^)

ポロッポ | URL | 2008/12/31 (Wed) 14:16 [編集]


ポロッポ様

こんばんは!
いつもコメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ
こちらこそ今年は仲良くなれて
とても嬉しかったですv-410
今年はポロッポさんにプレゼントすることが
出来ませんでしたが、来年余裕が出来た時
またプレ企画したいと思っています。

今年、お世話になりありがとうございました。
ポロッポさんも良いお年をお迎え下さいね^^
また来年もよろしくお願いします!

Shito | URL | 2008/12/31 (Wed) 21:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)