Train of Thought

器用不器用

えらくご無沙汰してしまいました・・・。
前回更新したのはいつだったのか忘れてしまうほどです。
こんなことではだめですね、頑張ります

先日までバイト先の年末調整事務に頭を悩ませておりました。
税理士の先生に言われるがまま書類を渡し、
揃っていない分は宿題として置いていかれました(゜ーÅ)
でも一応これで一区切りつけたと思ってます。
後は給料計算やら家賃支払いやら済ませば
冬休みだ!ィヤッホゥ!!
仕事の話しても面白くないですね、スミマセン<(_ _)>

突然ですが、姑はとても器用です。
特に、裁縫関係は先生になれるほどの腕前の持ち主。

この間、相方の実家へ遊びに行った時、
こんなものを作ってくださいました。

お姑さん手作り

右がティッシュケースで、左が鍵カバーです。
ティッシュケースはお店で売られていた商品を
見て真似たそうですが、見ただけで出来るなんて
すごすぎます
鍵カバーは、多分何かでヒントを得たのだと思いますが、
これまた型紙も何もなしで作ったものです。
まさしく神の手です
私もこんな手が欲しい(*´Д`*)

ミニチュアはボチボチ作り始めています。
クリスマス目前だというのに
クリスマスとは全く関係ないものに着手。
明日か明後日に更新予定です。
お楽しみに(!?)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久し振りです♪

事務の仕事大変そうですね、書類書くに苦手です
書類書くと言えば疲れた事しか思いつかないは(笑)
今終って開放感に包まれているでしょうv-425

お姑様本当に器用ですね。

ミニチュア何か楽しみにしています♪

パピヨン | URL | 2008/12/19 (Fri) 07:13 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
コメントありがとうございます<(_ _)>

やっと一段落着きました(´Д`;)ヾ
本当に事務って数字ばかり追いかけて
しんどいですよねv-406
なんでこんな仕事をしてるのか、
自分で不思議に思います・・・。

姑は本当に器用ですよ!
布と裁縫用具さえあれば
何でも作りそうな勢いです^^;
ちなみにお灸も自分でするそうです。

ミニチュア、楽しみにしてて下さいね^^

Shito | URL | 2008/12/19 (Fri) 21:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)