Train of Thought

とりあえず完成ということで・・・

さすが師走、というかなんと言うか・・・。
何かと忙しい日々が続きます。
その上週末は急に寒くなって、相方も風邪をひきました。
毎年のことですが、皆さん風邪には気をつけて下さいね

器の方もかなり増え、部屋の中をなんとか埋めつくす
くらいまで行ったようなので、一応完成としました。
(ちょっと前に完成したのですが、なかなかアップできなくて・・・。;)

以下、作った器達ご覧下さい<(_ _)>

ヘラ類
あ、これは陶芸の際に必要なヘラのようです。
もちろん付属されていたのをヤスリで整えただけです。
かわいいですねぇ(´ー`)

沢山できました
ジャン!

まだまだ
失敗作も捨てずに保管。
こう見ると結構なりょうだ
形は変ですが、ピンクの土鍋もお気に入り^^

全部
これで全部!

全体
室内に全て収まりました(´Д`;)ヾ

画像だけですが、楽しんでもらえると光栄です

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

食器が素晴しいですね、沢山作ったのに上手で感激です、
土鍋も本物見たい、私なら途中で挫折しそうです
改めて完成おめでとう御座います、良い物見れて嬉しかったです。

師走で忙しいのね、旦那さんも風邪ですか
お大事にして下さい
shitoさんは大丈夫ですか、うつらないと好いですね。

パピヨン | URL | 2008/12/08 (Mon) 12:13 [編集]


パピヨン様

こんにちは!
褒めてもらってありがとうございますヽ(´ー`)ノ
器の形は型抜きを使ってたまっていたのですが、
色や柄を考えるのに時間もかかり、
忙しさも手伝ってなかなか完成まで至りませんでした。
最後はオリジナルの壺なんかも作って、
自分の陶芸工房が出来たと満足しています^^
気が向いたら引き続き作るかもですが、
きりがないので一応これで完成です。

そうなんです、またまた相方が風邪をひいてしまって・・・。
私は毎年のようにそれを横目に
元気に過ごしています、ありがとうございます。
流行っているようなので、パピヨンさんも
気をつけてくださいね!

Shito | URL | 2008/12/08 (Mon) 14:22 [編集]


うわぁーーーっ!!すごいv-237
可愛い、素敵素敵素敵すぎる~~~~~v-20
お皿にお茶碗にカップに花瓶に・・・これだけ揃うと壮観です。
ざっと数えただけでも100個以上あるのに全部違った感じに作られていて同じものがないっていうのが脅威です!
製作途中で壊れてしまったものもより雰囲気を盛り上げている感じでとってもいい~(*^^*)
うちにも欲しいよ~~~。すごく感動しました。
完成ほんとうにおめでとうございます!

じゅりりん | URL | 2008/12/09 (Tue) 21:38 [編集]


じゅりりん様

こんばんは!
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
これだけ褒められると、
頑張って作った甲斐がありますv-411
じゅりりんさんのコメントを見て、
思わず数を数えてしまいました。
意識してなかったのですが、数えてみると
確かに100を少し超えてるようですw

オーブン粘土で作った器は同じ物が
ありますが、石粘土のほうはなるべく
柄や色を変えて見ました^^
和風なのでじゅりりんさんの和の家に
似合いそうですねぇ('∇')

師走のごたごたが落ち着いたら
また器を作りためて、じゅりりんさんの
和の家に入れてもらおうかしら?(´ー`)

Shito | URL | 2008/12/10 (Wed) 22:29 [編集]


完成したのですね~!!
すっごくたくさんの食器の数!!!
素敵なものを拝見できて嬉しいです♪
木が描かれた青いお皿とか、ピンクのお鍋とか・・・どれも素晴らしいですねv-257
これだけ作るのには、すごく時間がかかったことでしょう。。
Shitoさんお疲れ様でした(^^)

ポロッポ | URL | 2008/12/13 (Sat) 12:16 [編集]


ポロッポ様

こんにちは!
ご無沙汰しております~~ヽ(´ー`)ノ
やっとこさ作りためたものを飾って
完成させました!
細かな絵の乾燥までありがとうございます^^

転写シートを使うことも考えながら作っていたのですが、
結局買わずまま全部手で描いて
塗って終わってしまいましたv-413
今はただ眺めて楽しんでます。
いずれ器を増やしたいのですが
いつになることやら・・・。
また新作にも挑戦したいので
期待せず待っていて下さいね!

Shito | URL | 2008/12/14 (Sun) 16:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)