Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

ミニチュアでクリスマスリース&ツリー

とってもとってもご無沙汰してました!
あれから少しずつ器を作り続けて・・・・・。


・・・・・・・・・


かなり少々飽きてきてました
なもので、遊びがてらクリスマスにちなんだものを
と思い、リースに挑戦。

1
フラワー用ワイヤーにフラワー用紙テープを接着。
(ワイヤー部分にのみボンドがついてます)

2
側面を0.5mmから1mm幅にはさみでカット。

3
やぶかないようにちょっとだけ慎重にねじってみます。

4
円形にして、上部をねじり完成。

5
樹脂粘土で作ったポインセチアとクッキーで飾ってみました。

6
ポインセチアの部分のアップ。

このリースは、職場で飾ってもらうことにしました^^

そして、
がっつり本気作り
ちょこっとアレンジでクリスマスツリーをば。

ツリー2
プレゼントもいっぱいぶら下げてます。
遊びで作ったつもりが最後には、
がっつり本気モードで作ってました。

クリスマスとお正月が一気に・・
これは、今日会う予定の、ある方へのプレゼントになる予定です
喜んでくれるかなぁ(´ー`)

陶芸工房の方も頑張ります(←何べん言ってるんだろう・・)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりですi-228
リースもツリーも、とってもかわいいですi-189
きっとプレゼントされる方も喜びますねi-261

侑 | URL | 2008/11/29 (Sat) 10:23 [編集]


更新嬉しいです(^^)
同じものを作り続けるのは飽きますよね・・・
って、作ってない私が言うなって感じですが(^^;)

すごく手の込んだリースだなぁ~♪って思って眺めてたら、もっと手の込んでそうなツリーが!!

こんなかわいいリースが飾ってあったら、職場が明るくなりますね♪
ツリーも牛さんも(何度見てもかわいい♪)、きっと喜ばれますよ~(^▽^)

食器の方は無理しない程度に頑張ってくださいね(><)

ポロッポ | URL | 2008/11/29 (Sat) 12:23 [編集]


ありがとうございました!

こんな素敵なミニチュアをいただいて本当にうれしかったですv-344

今日は短い時間でしたがいろいろとお話できて楽しかったですv-354

またランチに行きましょうね~。(* ^ー゚)

メイ | URL | 2008/11/29 (Sat) 14:01 [編集]


可愛いリースとツリーですねi-205

同じ物作るのあきますよね、
私は飽き性なので直ぐ出来上がる
ミニチュアが好きです
お皿1つ作っても出来上がったと想って満足してるの(笑)。

作品の出来上がるの楽しみに待っています。

パピヨン | URL | 2008/11/29 (Sat) 17:43 [編集]


侑様

こんばんは!
お久しぶりです~~ヽ(´ー`)ノ
毎日寒いですね、風邪に気をつけて
下さいねv-406

ツリーと牛さんは、早速プレゼントして、
喜んで下さったみたいで良かったです。
最近遊びにいけませんでしたが、
侑さんもクリスマス商品作ってるのかな?
私もせめてケーキは作ろうかと思ってるのですが、間に合わないかも・・・;;

Shito | URL | 2008/11/29 (Sat) 22:06 [編集]


ポロッポ様

こんばんは!
お久しぶりです(´Д`;)ヾ
更新をこんなに喜んでもらえるなんて、感激ですv-411

同じものを大量に作るって根気の
いる作業だなと改めて感じさせられました;

飾ったリースは小さすぎて、言わないと
誰の目にも止まらなかったです。
残念orz
いいんです、理解してくれるミニチュア仲間が
沢山いるから(開き直りw)
ツリーをもらってくださった方は、
喜んで下さったようで良かったです^^

ポロッポさんは、クリスマスにちなんだ物を
作られてますか?
もし良かったら、リース簡単なので
作ってみてくださいね^^
(後から気が付いたのですが、100均とかで
売られているモールでも出来ますね;)

Shito | URL | 2008/11/29 (Sat) 22:17 [編集]


メイ様

こんばんは!
今日はお仕事中の貴重なお昼休みに
ランチ誘って下さってありがとうございました<(_ _)>
緊張もありましたが、とても楽しい時間を
過ごすことができました。

そしてドールハウスの写真入の卓上カレンダーと
マグネットまで頂き、ありがとうございます。
マグネットは早速使わせていただいてます。
カレンダーは来年まで出番待ち状態で
テーブルの上において眺めてますv-398

今日は会えてお話できてとても嬉しかったです。
今度は私のおごりでメイさんがおっしゃっていた
カレー店、絶対に行きましょう!
本当にありがとうございます!

Shito | URL | 2008/11/29 (Sat) 22:24 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
お久しぶりです~~!

本当に同じようなものを大量に作るのって
大変ですね。
集中力が全く持続できません;;
おまけに、色塗りを乾かしたり、ニスを
乾かしたりで思ったより時間もかかります。
でも、かなりたまってきましたよ!

パピヨンさんは、例えばハウス等
1つの作品に集中されてて、
完成形が多く紹介されてるので
すごいなといつも思ってます。

ツリーと牛さんは無事プレゼント
できました。送った相手も素敵なミニチュア
作られてます。
よろこんでもらえたので良かったです^^

Shito | URL | 2008/11/29 (Sat) 22:35 [編集]


こんばんは!!

こんばんは~!!
更新待ってましたよ~(^∇^)
フラワーテープとワイヤーでこ~んなに可愛い素敵なリースとツリーが出来るなんてshitoさんのアイデアにはびっくりです!!
ツリーすっごく小さいのに・・・ってことはプレゼントの大きさはいったい!?

ひだまりのイベントが近づいてきました!!
今回も素敵な作品が所狭しと並んでいますのでもしお時間がありましたら遊びに来て頂けたらうれしいです(*^^*)

ゆちろう | URL | 2008/11/30 (Sun) 02:10 [編集]


ゆちろう様

こんばんは!
ご無沙汰してます~~ヽ(´ー`)ノ
手作りのリースとツリーを作った後に、
「100均で売られているモールとかでも
簡単にリースできちゃうな・・・」と気付きましたw
でも、色んな材料使うのも手作りのいいところですよね^^
褒めていただいてありがとうございますv-410

クリスマスイベントもうすぐですね!
楽しいイベントになりそうで、写真を見る
だけでもワクワクします。
私も遊びにいけたら行きたいと思います。
大変かと思いますが頑張ってくださいね(*^-^*)

Shito | URL | 2008/11/30 (Sun) 09:09 [編集]


リースとツリー、とっても可愛い~~~v-10
それにちょこんといる牛さんも♪
分かりますわ~私も最近和物ばかり作っているので時々洋物が作りたくなりマス(^^;
間にクリスマス作品を作られるって季節的にもぴったりですね(*^^*)
フラワー用のテープとワイヤーでと言うのがナイスです!
ワイヤーっていっぱい入っているけどちょっとしか使わないので全然減らなくて。
一つ使い道が増えました♪教えていただいてありがとうございます~!

じゅりりん | URL | 2008/12/02 (Tue) 10:53 [編集]


じゅりりん様

こんばんは~~ヽ(´ー`)ノ
じゅりりんさんの文机と硯がとてもリアルで
見ていて懐かしさと感動を覚えますv-398

ですです、同じようなものを作っていたら
すごく足がムズムズしてきて、他のものを
作りたくなってきました^^;
ワイヤーとテープは、後で「ちょっと手間かな」
と思ったのですが、アイデア的には
ありですよね?
誰かの参考になるなんて嬉しいものですね^^
褒めていただいて、ありがとうございますv-411

Shito | URL | 2008/12/02 (Tue) 21:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
