Train of Thought

魚へん

最近急に寒くなって、粘土を持つ手がかじかみます

勤め先が薬局なので、従業員は半強制的に
インフルエンザの予防接種を受けなくてはなりません。
患者さんから移されて、それが原因で
自分が撒き散らしては元も子もないので・・・
ですので私も今日、受けてきました。

最近公私共に忙しく、
ミニチュアもどっしり落ち着いて作業が
出来ませんが、出来る範囲での作業を
ちょこちょこしていました。
↓そのちょこっとがこちらです。

画像をクリックすると大きくなります
魚ヘン書いたんだけど・・・
(名前分かりませんが)器と、もう一つは
よくおすし屋さんで見かける魚ヘンを書いた湯呑です。
手で書いてみましたが、小さすぎて潰れている
文字もあります。
筆を持つ手がふるふる震えますね(´Д`;)

ある方々から、転写シールの便利さを
教えてもらったので、今度電気屋さんを通ったら
買ってみようと思います。
転写シールならこんな文字も綺麗にできるかな。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~(^∇^)
最近急に寒くなりましたね~(><)
インフルエンザの予防接種・・・毎年悩みます(@@)
湯のみ&器すっごく上手に出来ていますね~♪
おすし屋さんによくある・・・一人で「そうそうあるある」なんて一人でうなづいてしまいました(^m^)
転写シール確かに便利ですが小さいと張るのが難しくて何度も失敗しちゃうんですよね~(--;

ゆちろう | URL | 2008/10/31 (Fri) 21:43 [編集]


インフルエンザの予防注射i-190
もうそんな季節ですよねi-182
インフルエンザって中3の時にかかったっきり、1度もかかったことがないんですよね!
確かあの時も3日で治ったっけ??
でも油断は出来ないですよね~i-201
訳あってしばらくお仕事をお休みしてたんですが、今日からまた接客業のバイトを始めたので。
私も予防注射受けとこうかな…

お寿司屋さんにありますね~魚へんの漢字がいーっぱいの湯呑み!
これ全部手書きi-198
Shitoさんすごすぎ!!!!!
こんなにちっちゃいのによくキレイに書けてますねi-189
お見事ですっe-460

転写シール、私も気になるアイテムの1つです!
近くの模型屋さんに売ってて、前から買おうかどうしようかすっごく迷ってるんですよi-201
確かにこういう細かい文字とか、転写シールだとキレイに出来そうですよねi-189
私はしばらく金欠で買えそうにないので(笑)ぜひ買って試した時は感想教えてくださいi-179i-185

★☆aya★☆ | URL | 2008/11/01 (Sat) 01:53 [編集]


朝晩寒さが身に染みますね、歳の生ばかりではなかったのね(笑)。
インフルエンザ受けていた近くのお医者さんが亡くなり何所で受けようか迷っています。

お茶碗?と湯のみ良い味出ていますねi-205

転写シール要らないのでは、上手に書けてる凄いv-425

転写シールお友達がカントリー風のお砂糖とか入れる入れ物の字に使っていました。
奇麗に出来ていたよ、張る時ユックリ遣ったら奇麗に張れるようです。

パピヨン | URL | 2008/11/01 (Sat) 08:02 [編集]


ゆちろう様

こんにちは!
インフルエンザは強制でもない限り、
本当に悩みどころだと思います。
実際私も、今の職場に行く前は
自主的に受けた事ないですから(´Д`;)ヾ

褒めていただいてありがとうございます^^
魚ヘンの湯呑は機会があれば作ってみたい
一つでした。
目と指が疲れたのでしばらくは
作らないと思いますw

ふむふむ・・・確かに貼る対象が小さいと
慣れない内は失敗しそう>.<
手で書くのと転写シール使うのとでは
どちらが手を酷使するんだろう・・・
また近いうち、試してみますね。

Shito | URL | 2008/11/01 (Sat) 11:42 [編集]


aya様

こんにちは!
インフルエンザは毎年ニュースで取りざたされてますよね(><)
そしてここ最近、毎年「新型が・・」「脅威・・」と
人を不安にさせるような話題を耳にします。
接客業だと、うつされる可能性がより
高いですよね;
避けるのも難しいですが、気をつけて下さいね(ToT)

褒めてもらってありがとうございますヽ(´ー`)ノ
本物に比べて漢字の数は少ないとは思いますが、
最後までかけたことに満足しています^^

転写シールというのを知ってから
色んな方のブログを見ていると、
使われている方の多さにびっくりしてます。
ちょっと使い方は難しそうですが、
近いうちに試してみますね。
報告をお楽しみに^^

Shito | URL | 2008/11/01 (Sat) 11:58 [編集]


パピヨン様

こんにちは!
知人に聞いたのですが、
「台風の少ない年は極寒になる」らしいです。
今年は寒くなるのが少し早い気がするので、
寒さ対策万全で乗り切りたいですね(TДT)

パピヨンさんは毎年インフルエンザを
受けてるんですね、偉い!
かかりつけのお医者さんが亡くなるとは・・・。
近所の良いお医者さんが見つかると
いいですね。
ちなみに私はインフルエンザ以外で
自分の為に病院に足を踏み入れたのは
10年以上ないかも・・・。
健康だけがとりえですヽ(´ー`)ノ

湯のみ、手書きでいけますでしょうか・・?
褒めてもらってありがとうございますヽ(´ー`)ノ
ふむふむ・・・φ(..)
転写シールをゆっくりはがすのですね。
手でかけないような物を書きたいときに
転写シールを使って試してみたいです。
パピヨンさんのクリスマスパーツ類が
すごく素敵だったのでv-354

Shito | URL | 2008/11/01 (Sat) 12:06 [編集]


前記事のミニチュアクロカンブッシュの完成形、ほんとに素敵ですね!!
お嫁にいっちゃったのですね。
嫁ぎ先で、きっとたくさんの幸せを呼び寄せてるはず(^^)

湯呑みの魚の名前にはびっくりしました!
こんな小さな文字を書けるなんて、Shitoさんすごい!!

ポロッポ | URL | 2008/11/01 (Sat) 12:40 [編集]


ポロッポ様

こんにちは!
クロカンブッシュがお嫁に行って
現在少し寂しい気持ちです。
新婚さんのお家に飾ってもらって
幸せを振りまいてもらえたら嬉しいですね^^
同じものは作れないけど、
似たようなものをまた作ろうかしらv-22

ありがとうございます、すごいだなんて・・・。
でも、ちっともすごくないんですよ。
先の細い筆(面相筆というのかな)で
書いてるので。
画数が多すぎて潰れた字も多いですけどね^^;

ポロッポさんはHPかブログをされてるんでしょうか?
もししていたら遊びに行きたいです^^

Shito | URL | 2008/11/01 (Sat) 12:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)