Train of Thought

進まない・・・

器の絵付けがちっとも進んでいません(´д`)

なので、夏にお墓参りに行った京都で
偶然見かけた和スイーツのお店に飾っていた
ミニチュアの画像を引っ張り出しました。

画像をクリックすると大きくなります
和スイーツ♪
陳列台?ショーケース?
普通なら、本日のお勧め等があると思いますが、
ここでは、多分1/6のミニチュアスイーツが
メニューとして乗せられていました。

美味しそう・・・
色んなところでミニチュアって浸透しているんですね^^
見ていて楽しい気持ちになりました。


それとおまけ。
先日から続いているミニチュアクロカンブッシュ。
皆さんからありがたいコメントをいただいたのに、
もっと、参考にして考えれば良かったのですが、
今朝、お嫁に出してしまいました。
アドバイスを下さって本当にありがとうございます。
ただ、やっぱりこれは付けれなかったので
別のもので飾りました。

デコパーツ
頭にハートのクッキーに見立てたものと、
テーブルにデコパーツを飾りました。

アップ
結婚するお二人と一緒に幸せになるんだよぉ
↑親心?( ´艸` )

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Shitoさん★
クロカンブッシュ、すごくキレイにまとまってステキに仕上がってますよi-189
前回の記事もしっかり読ませていただきました!
作ってみて実際並べてみるとなんかしっくりこない…これ違うかも??なんて思っちゃうことありますよねi-201
色々考え抜いてこの形になったのですねi-190
パール等のデコパーツがすごく上品で、クロカンブッシュのデザインとも相性ばっちりですねi-179i-176
作品の色も全体的にパステルな感じでキレイにまとまってますし、テーブルにも華やかさが出て、とってもオシャレi-80
きっとステキな結婚式の飾りになることでしょうねi-185i-185
うらやましいなぁi-189

器の絵付けって難しそうですねi-201
私だったらデザイン考えるだけで嫌になってしまうかも(笑)
京都にはこんな可愛いサンプルが飾ってあるお店があるのですね!
私も京都行った時にこのお店に出会えたら良かったのにi-241
こうして色んな形でミニチュアに出会えるとほんとに楽しいですよねi-179i-185
なんだかこれ見てたら久々に和菓子も作りたくなってきちゃったなi-176

★☆aya★☆ | URL | 2008/10/28 (Tue) 17:43 [編集]


今晩は
想わない所でミニチュアに出会うと嬉しいですよね。
私は得した気分になりますv-410
ミニチュアもっと色々な所で出会えると楽しいのに。
北海道では中々出会いません。


(電気屋さんに売っています)


ケーキ一段と素敵に成りましたi-185
お嫁に出す親の気分ですねv-410
皆に可愛がられます、見て感激するのうけあいますよ。

パピヨン | URL | 2008/10/28 (Tue) 20:19 [編集]


aya様

こんばんは!
プレ企画に参加させていただいて、
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
また企画された時は参加させて下さいね!

そうなんです、ガラス絵の具で字を書いた
所まではそんなに違和感なかったのですが、
ボンドでリボンのプレートに貼っていくに
したがって、「ん?ん?」とおもいだし、
気が付けば引き下がれないところに来てました;;
褒めてもらってありがとうございます^^
無難なパール調のパーツを使って
可愛らしくしたつもりです。
ayaさんにそう言ってもらえて救われますv-398

京都の嵐山で二年坂に行く途中
偶然見つけたものだと思います。
お腹がいっぱいだったので中には入りませんでした^^;
でも、ミニチュアを見てるだけで美味しそうに
感じますv-352
和菓子ってなんとなくほっとしますよね。
ayaさんの鯛焼き美味しそうですもんね^^
次回作楽しみにしてます!

Shito | URL | 2008/10/28 (Tue) 21:55 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
ミニチュアに関わっていると、
店先の小さなジオラマにも反応してしまいます^^;
ましてや、ドールハウスとかだとなおさら・・。
ほんとに、得した気分です、うん。
東京大阪は多いですが、北海道は
やっぱり少なそうですねv-406

ふふふ、ありがとうございます。
ほんとにパピヨンさんは優しいなぁv-398
世知辛い世の中で、優しさに触れれる
のがすごく幸せに感じます。

完成品、素敵に見えますか?
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
無難にパール調のデコパーツを使って
上品に見えるように仕上げました。
ハートクッキーも付け足して、結婚される
お二人も喜んでくれるかなぁv-413

Shito | URL | 2008/10/28 (Tue) 22:05 [編集]


和スイーツのお店のメニューがミニチュアなんて洒落ていますね~!
このまま丸々欲しいよ~♪
ハートのクッキー、すごくいいですv-20
絶対幸せになると思う~~~v-238

じゅりりん | URL | 2008/10/29 (Wed) 20:03 [編集]


じゅりりん様

こんばんはぁヽ(´ー`)ノ
この和スイーツのメニューは
私もそのまま持って帰りたかったです(´Д`;)ヾ
最近では、他にもこんなお店ないかなぁと
近所の喫茶店などをチラチラ見たり|ー゜*)

褒めていただいてありがとうございますv-398
クロカンブッシュをもらってくれた方は、
自分でケースを作ると張り切ってるそうです^^
ほんとに幸せになって欲しい・・・(´ー`)

Shito | URL | 2008/10/29 (Wed) 22:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)