Train of Thought

まだ続いてます

3日ぶりの更新です

この間、結婚される方に作ったクロカンブッシュ。
とりあえずその人に画像メールを送ったところ、
喜んでくれたばかりか、結婚式場の受付の
机の上に飾ってくれるというので、
調子に乗って追加でこんなものを作りました。

画像をクリックすると大きくなります
Happy Wedding
樹脂粘土で作ったリボンと
ガラス絵の具で書いたHappy Weddingの文字。

・・・
うーむ、微妙・・・
これはつけないほうが良いかもと思った途端、
急に疲れてきたorz

でも、疲れた体にムチ打って
先日作った石粘土に絵付け。

お茶碗とお皿
お皿のデザインが決まらなかったので
試しに実家にあるお皿の絵を借用しました。
むむむ、難しい。
今日はこれだけ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は

お皿絵付けをしたのね、上手ですね。

お皿に絵を描くの難しいし柄思い浮かばないです。

お茶碗もいい感じですi-185


ケーキに付けたリボン、字の色赤じゃないほうが好かったかも。
ガラス絵の具取れないかしら。
金色は変かしら、お二人の名前とか。
リボン可愛いので勿体ないわ。

パピヨン | URL | 2008/10/26 (Sun) 17:31 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
やっぱりパピヨンさんも
このリボンは失敗だと思いますよねv-388
ニスまで塗ってガッチリ固定してるので
もう多分取れないと思います;
諦めて、付けずに渡そうと思ってます。
無駄な努力をしてしまいましたv-406

絵付けは思っていた以上に難しいですね。
実際のところ、残りの器の絵はどうしようか
ほんとに悩みます(´Д`;)ヾ
自分の家の食器棚の絵を眺めてみようかしらと
思ってみたり。

Shito | URL | 2008/10/26 (Sun) 22:01 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/27 (Mon) 14:52 [編集]


こんにちは(*´∇`*)
クロカンブッシュ素敵だねi-189
結婚式場の受付に飾ってもらえるって
作った者としては凄く嬉しい事だよね♪

私はこのプレートがあったほうが
全体のバランスが良いと思うよi-214
この木製の土台も付けてプレゼントするんだよね?
その上にクロカンブッシュだけ置いてあるよりも
プレートを付け足した方が
豪華になって可愛いと思うな(〃´ω`〃)

お皿の絵付けってほんと難しいよね・・・
私もかなり前に絵付けで失敗して
苦労して作ったお皿を全滅させた事がありました( ´艸` )プッ
でも、Shitoさんの模様は上手ですよ~♪


あも | URL | 2008/10/27 (Mon) 16:30 [編集]


Shitoさん、こんばんは~。
ウェディングのプレート、もったいない!!
この赤の字の上からパピヨンさんのおっしゃる金色をまぶすようにつけてみるってのは?
あ、クリスマスになってしまうかしら・・・。
オーブン粘土の食器達、味があってすごくいいですね。
全部絵付けもされるんですか~~!
どんな器達が並ぶのかわくわくしちゃう♪

じゅりりん | URL | 2008/10/27 (Mon) 18:25 [編集]


カギコメ様

丁寧で親切なコメント、ありがとうございます!
勉強になります、頑張ります^^

Shito | URL | 2008/10/27 (Mon) 21:36 [編集]


あも様

こんばんは!
引越し後は大分落ち着かれましたか?

クロカンブッシュは、まさか受付に
置いてもらえるなんて思ってもみなかったので
すごく嬉しかったです^^
でも、気合が入りすぎて空回りしましたorz

とき既に遅し・・・。
せっかくあもさんがプレート付けた方が
いいと言ってくれたのだけれど、
実は今日プレート無しで渡しちゃいました;
でも、その代わり台にちょっとだけ
デコパーツで飾り付けしたので
まだ寂しくはないかも^^;

あもさんも、失敗したお皿があるんですねv-406
形までちゃんと出来たのに、絵で失敗したら
ショックでなかなか立ち直れません;;
褒めてもらってありがとうございますヽ(´ー`)ノ
でもでも、もっと可愛い絵付けをしたいと
今日も器たちとにらめっこですv-22

Shito | URL | 2008/10/27 (Mon) 21:45 [編集]


じゅりりん様

こんばんは!
リボンのプレートまでは上手く行ったのに
文字の部分で思い切り失敗しましたorz
まだ色々アイデアもあったのに、
じゅりりんさんやあもさん、パピヨンさんからも
アイデアをもらったのに、残念ですが
今朝、お嫁に行きましたv-406
プレートの代わりにデコパーツでちょこっと
飾り付けしたので、まだ寂しくない完成には
できたかなぁと妥協しています^^;

褒めてもらってありがとうございますヽ(´ー`)ノ
オーブン粘土、焼くと色が綺麗ですよね^^
ほんとに釜で焼いたみたいな色です。
オーブン粘土の方は色を塗らず
そのままで行こうかなと思っています。
石粘土の器は一応、絵付けしたり
色を塗ったりする予定ですv-87
絵付け、予想以上に難しく、おまけに
絵のデザインも思いつきませんv-388
頑張って可愛い器になるように絵を描いて
いきますね!

Shito | URL | 2008/10/27 (Mon) 21:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)