Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

陶芸工房その7

ずっと躊躇していたオーブン粘土の器たちを
やっと今日オーブンで焼きました。

画像をクリックすると大きくなります
沢山;
ずいぶんためました(´Д`;)ヾ
ヤスリがけするのが大変だ・・・。

欠けている器発見

-----------------------------------------

昨日、大阪肥後橋にある「南蛮亭」というお店の
チキンカレーを持ち帰って食べました。

私が楽しく拝見させていただいている
とあるブログで紹介されていたお店でした。
(了承も了承依頼もしてないのであえて
ブログの名前は書かないでおきます)

こう見えて、私は辛い物好きです。
この「南蛮亭」のチキンカレーがかなり辛い
とのことで是非、味わってみたくて・・・。
(私はココナッツミルクなしで食べました)
嘘偽りなく非常に辛かったです。
こんな辛さは久しぶりでした。
味わえてよかった??^^

食べてしまったので写真はないです。
すみません<(_ _)>
もし、お近くにお住まいで、刺激の欲しい方は
是非是非食べに行ってみてください^^
期待を裏切らない辛さですよ(´ー`)b

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

食器焼いたのね、凄いね。

上手i-205、味が有るは。

全部はヤスリかけなくても良いのでは。
このまま使うのも少し有っても良いとおもいます。
食器苦手なので大量生産出来て羨ましいです。


私も辛い物好きです。
子供の頃から平気なの。
母がお肉の入った物食べられない人で。
味見をしないでカレーとかを作ってくれていたの。
凄く辛いカレーで其れが普通だと想っていました(笑)。

パピヨン | URL | 2008/10/22 (Wed) 11:41 [編集]


こんにちは♪

作品の数々ゆっくり拝見させていただきましたよ~♪

今作ってらっしゃる「陶芸工房」のキットの改正見本、先日私も東急ハンズでみかけました。

けっこう本格的な出来栄えですよね。

また製作のようすを楽しみにしてますね~。
ではまた~ヽ(´ー`)ノ

メイ | URL | 2008/10/22 (Wed) 17:38 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
オーブン機能付きのレンジだったので
ちゃんと焼いてくれるか心配でした^^;
一応出来上がったのでほっとしましたw

さすが型で作ると、これだけ整って
くれるのでありがたいです^^

なるほど、パピヨンさんが言うみたいに
ヤスリがけ無しでそのまま置いても
味がありますねv-411

斑点模様みたいなのがあるので
ヤスらずに、模様を生かしたまま
飾ることにします、ありがとうございます!

パピヨンさんも辛いもの好きですか!
一緒だ~~ヽ(´ー`)ノ
お肉の苦手な女性多いですよね。
辛いものを知ってしまったら、もう
中辛には戻れませんよねv-398

Shito | URL | 2008/10/22 (Wed) 21:58 [編集]


メイ様

こんばんは!
遊びに来ていただいてありがとうございますv-411
なかなか上達しませんが、楽しく
ミニチュアをちょこちょこ作っています^^

プレコのミニチュアアートシリーズは
かなり本格的ですよね!
(値段がそれを物語っています・・・)
作り終えたら、一生の宝物の一つに
なると思いながら製作しています^^
小物が難しい~~v-356
でも頑張って完成させます!

Shito | URL | 2008/10/22 (Wed) 22:05 [編集]


こんばんは(*´∇`*)

食器、たくさん焼けたんですね♪
これだけあれば当分作らなくていいですねi-194
確かにヤスリがけが大変そうですi-282
が、頑張ってください♪(A;´・ω・)フキフキ

おお~辛い食べ物が好きなShitoさんなのですね!
南蛮亭・・・名前からして辛そうi-201
では、今度辛い食べ物を見つけた時は
Shitoさんに送りつけてあげなきゃ( ´艸` )

でも、あまり辛い物を食べ続けると
ぢになっちゃうそうですから
お気をつけくださいね(*ノωノ)

あも | URL | 2008/10/23 (Thu) 17:38 [編集]


あも様

こんばんはぁヽ(´ー`)ノ
ためた器のヤスリがけ、頑張ってますよ~;
指先がジンジンしていますv-406
でもね、あもさん、これは実は陶芸工房の
中に飾る器なので使われることはないんです・・・。
石粉粘土で成型した分は、
絵付けはしようと思ってます^^

辛いものを食べ過ぎるとじになるんですか!?
それは気をつけないと・・・。
情報、ありがとうございますv-406
あっ、現在はじの兆候はないですよΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)ノシ
大丈夫ですw

Shito | URL | 2008/10/23 (Thu) 23:18 [編集]


すごーいi-189
とうとう焼いたのですね!
どれもキレイに焼けてますねi-179i-185
これ全部やすりがけするのは大変そうi-201
頑張ってください!
やっぱりオーブン粘土で作った器は味があって良いですねi-80
私もそのうち和食器をオーブン粘土で作ってみたいものですi-239
Shitoさんは辛いもの好きでしたかi-190
私は年々辛いものが苦手になってきてますi-201
普通は逆ですよね~(笑)
ハバネロとか食べた日には舌がビリビリしちゃって、もう何も食べられなくなっちゃいますi-229

★☆aya★☆ | URL | 2008/10/24 (Fri) 19:46 [編集]


aya様

こんばんは!

上手く焼けてほっとしたのと、
徐々に味のある色合いが良い感じに
思えてきました^^

ヤスリがけはパピヨンさんにアドバイス
もらったように、しなくても十分味のある
作品はヤスリをかけずにそのまま
いこうかなと思ってます。
ヤスリがけしないほうが素朴な
感じがしてます。
樹脂粘土より扱いは難しいですが
ayaさんも機会があれば是非!

ayaさんは辛いものが苦手なんですね。
残念です;;
私もわさびやからし等はちょっと苦手かも;
カレーはもう辛いのでないと
満足できないかも(笑)

Shito | URL | 2008/10/25 (Sat) 21:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
