Train of Thought

陶芸工房その6

製作の滞っている陶芸工房。
食器類を置いといて(半分逃げてる感ありw)
別の小物を作っています。

画像をクリックすると大きくなります
下敷き・・?
お皿立てと下敷きです。
お皿立ては、付属のものを組み立て接着したのみ。
下敷きも、木片を適当な大きさにカットし、
付属の布をかぶせて接着しました。

ろくろ台と、作業小物
ろくろ台と作業する時に必要なヘラやコテ、櫛です。
ろくろ台は一応回転するんですよ^^
爪楊枝を下の穴に差してるだけなので。
ヘラ等は、まだ型から取ってませんが、
後でヤスリがけします。

今日はお天気
全体的に見ると、こんな感じです。
上に乗せているのは埃よけの広告です。
お気になさらず

今日は天気がよかったのでお買物に出かけました。
手芸専門店のABCクラフト。
欲しかったものは見つかりませんでしたが
ミニチュア関連とは別のフロアでこんなものを購入。

タタミの額縁
1個63円。掘り出し物だと思いませんか?!
後ろに紐が付いていて、額縁になるみたいです。
買っておけば、いずれ何かの機会に使えるでしょう
上の物体は、試しに作ってみた紙のポットです。
ちょっと大きめかな?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)