Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

ミニチュアでリボン

二日更新をさぼりました(´Д`;)ヾ

今日は鉄道記念日。  ←マイナー?
そして私の誕生日でもあります。
色んな方からおめでとうの言葉を頂き、感謝です。
ありがとうございます!

誕生日は、相方(ダンナ)がディナーへ連れて行って
くれる約束でして、ただ平日だった為
前倒しで、13日(月)に行きました。
しかも大奮発で昼のランチと夕方のディナーです!

お昼は洋食屋さん「象屋」さんでお子様ランチ。
(大阪市東成区地下鉄深江橋駅徒歩5分くらい?)
実は、生まれて初めてなんです。
一度食べてみたかったんですよ。
お子様ランチ
ポテサラ、チキンライス、ハンバーグ、オムレツ
パインとチェリー。
旗が立っていなかったのがちょっと残念ですが、
それでも食べれて満足でした
何気にカニさんプレートが可愛かったり(*^-^*)

夕方はハンバーグ店の「華氏393゜」さんでコース料理。
(写真なくてすみません)
お楽しみコース(2625円:2名様より)を選びました。
前菜、鉄板焼き、メイン、〆。
私は、葱サラダと、海鮮焼き、トマトオムレツ、
和牛100%ハンバーグにガーリックライス。
前菜から最後の〆まで2?3種類から選べるので
好き嫌いのある人でも大丈夫です。
お肉の新鮮さからいってもこのお値段はリーズナブルです。
お近くで機会のある方は是非ぜひお勧めです^^

そして今日はかって来てくれたケーキで
お祝いしてもらえました。
とても贅沢な誕生日です。
ほんとに相方には感謝感謝の二日間でした(´ー`)

ちょっとですが、ミニチュア製作の経過をば。

画像をクリックすると大きくなります
リボンとハート型クッキー
樹脂粘土でリボンを作ってみました。
薄く延ばした粘土を1mm幅に切り、
慎重にクリンっと曲げて、それぞれを接着。
意外に上手く行った気がしますw
残った粘土に少し黄色の絵の具を混ぜて
無理やりハートのクッキーにしました。
先日作ったクロカンブッシュにつける予定です。

長文読んでいただき、ありがとうございます

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは★
プチシューってことはもしかして??と思っていたのですが、やっぱりクロカンブッシュだったi-185i-185
すっごく可愛いですi-80
生クリームたっぷりの土台にプチシューがキレイに積み上げられてて、そこにバランスよくバラがトッピングされててi-190
とろーりチョコソースもとっても美味しそうですi-176
これは結婚祝いのプレゼントだったのですね!
まだまだトッピングされるようなので、もっともっと豪華になるのかな??
こんなステキなウエディングケーキをプレゼントしていただけるなんて絶対嬉しいですよi-185i-185
いいな~i-189

そしてそして。
Shitoさん、Happy Birthdaye-405
残念ながら当日には間に合いませんでしたが…
おめでとうございますi-189
ほんとに優しい旦那様!
ランチもディナーもなんてi-233
とってもステキな誕生日になったみたいで良かったですね~i-185i-185
これからもShitoさんにたくさんのHappyが訪れますようにe-420

★☆aya★☆ | URL | 2008/10/15 (Wed) 00:35 [編集]


Shitoさん、お誕生日おめでとうございます~♪
昼のランチと夜のディナーでお祝いなんて豪華です!
ワクワクが続く~~~v-238
旦那さんとの幸せいっぱいの時間に作られたリボンをつけたクロカンブッシュ。
とっても素敵なお祝いのプレゼントになりますね(´▽`)~
リボンがすごく綺麗にクルクルとしている~~~!
こんなに薄いのに私だったら粘土板にべったりくっついて失敗しそうです・・・半分乾いてからクルクルするのですか!?

じゅりりん | URL | 2008/10/15 (Wed) 12:23 [編集]


今日は

昨日お誕生日でしたか、おめでとう御座います。

お誕生日前倒しでのお子様ランチ、好いですねv-410
私も食べたくなります、叔母さんなので少し照れるけどねv-398

2日間連続のお誕生日好いなi-185、2ツ歳をとっていないよね?(笑)。

樹脂粘土のリボン奇麗i-205

パピヨン | URL | 2008/10/15 (Wed) 14:46 [編集]


こんばんは!
ただいま!!
Shitoさん、お久しぶりです!!!(〃´ω`〃)
そして・・・誕生日に1日遅れてしまいましたがi-201
誕生日おめでとうございますi-237
折角、Shitoさんが前もって教えてくれたのに><
光キャンペーンで2ヶ月無料・・・と言う言葉に負けてw
ADSLから光回線にしたせいで
戻ってくるのがこんなに遅くなってしまいましたi-282
私も完全復活なので、またこれからよろしくお願いします♪

素敵な誕生日を過ごされたんですね(*´∇`*)
優しい旦那様で羨ましいなi-6
お子様ランチ~~~!
参考にしちゃいますよwww
凄く豪華で色んなメニューが乗っているんですねi-189
コース料理もとっても美味しそう~☆
よだれ出ちゃいそうです( ´艸` )

ミニチュアのクロカンブッシュ(実際に見たことないけどw^^;)も
すっごく可愛いですi-237
粘土で作ったリボン、上手~♪
何色に着色されるんだろう!?
楽しみですヾ(´▽`)ノ

あも | URL | 2008/10/15 (Wed) 18:23 [編集]


Shitoさんお誕生日だったのですね!
おめでとうございま~すv-25
お子様ランチ、私も食べたいなとよく思いますよ(^^;)
Shitoさんが召し上がったお子様ランチ、すっごく豪華版ですね♪
ほんとだ、よく見るとカニになってる(^^)
なんて素敵な旦那様なんでしょう(´▽`)

リボンはカールリボンなのですね!
カールがすごくキレイv-298
出来上がりを楽しみにしています☆

ポロッポ | URL | 2008/10/15 (Wed) 18:59 [編集]


こんばんは(*^^*)
shitoさんおたんじょうびおめでとうございます(^∇^)
とっても楽しい2日間を過ごされたのですね♪
優しいだんなさまと素敵な時間☆ミ
うらやましいです~(´∇`)
ランチ&ディナーでお祝いなんて超豪華!!
写真のお子様ランチ、かなりのボリュームですね♪
数日後ミニチュアになってたりして(^m^)

ゆちろう | URL | 2008/10/15 (Wed) 21:39 [編集]


aya様

こんばんは~~ヽ(´ー`)ノ
自分でもまさかここまで積み上げるとは
思いませんでした(゜▽゜;)
ソースの乗ったたこ焼きと
言われなかったことにホッとしましたv-398
普通のウェディングケーキだともっと
難しそうなので、これで勘弁してもらいます(笑)
間に合う限り、もうすこし手を加えようかな
と思ってます^^

おめでとうの言葉、ありがとうございます!
年甲斐もなく、「おめでとう!」って
言ってもらえるって本当に嬉しいですv-398

コメント頂いたのが今日だったのは
私が悪いんです、スミマセンw
何せ誕生日報告が、当日の11時も
とうに過ぎた時刻でしたから・・・^^;
でも、ほんとに嬉しい二日間でした。
相方には当分頭が上がりません(´Д`;)ヾ

ayaさんにももっと沢山の幸せが訪れますように・・・。

Shito | URL | 2008/10/15 (Wed) 22:21 [編集]


じゅりりん様

こんばんは!
そして、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
一つ年を取るのが悲しいはずなのに、
こうしてお祝いの言葉をいただけるのは
やっぱり幸せで嬉しいですねv-398

今年は大奮発してくれましたw
これでまた一年頑張って過ごせそうです^^

クロカンブッシュを見て、
どんな反応をするのか・・・楽しみです(*^-^*)
喜んでもらえるとよいのだけれど^^

リボン、割と綺麗に出来たように思います^^
じゅりりんさんのおっしゃったように、
状態的には半乾きだったと思うんです(゜▽゜;)
コスモスを使ってるので、完全に乾くと
ひびが入ってしまうかも知れません;
粘土板に付いていた面を内側にして
待ち針にクリクリと巻いてこんな感じになって
くれたんですよ(゜▽゜)b

Shito | URL | 2008/10/15 (Wed) 22:35 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
そして、ありがとうございます(*^-^*)
皆さんに祝ってもらえて、
今年も一年良い年になりそうですv-354

私もお子様ランチを平気で頼める年を
かなり超えてしまいましたが、
メニューで見つけて、嬉々として
頼んでしまいました^^;
頼んでしまえばこちらのものです。
誰に何を思われようが、気にせず
初体験を満喫しましたv-413

でも、やばい!二つ年を取ってるかも!?(笑)
来年はセーブします(´Д`;)ヾ

リボンは偶然思った形になってくれました^^
着色しなかったので、少し透明感が
出ているのがちょっとお気に入りですv-354
でも二度と同じ形は作れないかも・・・v-388

Shito | URL | 2008/10/15 (Wed) 22:43 [編集]


あも様

あ~~~!
あもさん、こんばんは!!
そしてお帰りなさいヽ(´ー`)ノ
お引越し、お疲れ様でした!
また楽しくブログを拝見させてもらいますね!

そしてお祝いの言葉、ありがとうございます^^
おめでとうと言って貰える事がとっても嬉しいので、
日にちなんて関係ないです^^
ましてや、事情もあって大変だったのに
ほんとにありがとうございます(´▽`)

あもさんも光ですか!?
光デビューおめでとうございますv-314
わーい、同じ~~!
私は関西電力の光ですがw
ネット環境はガラリと変わったのではないでしょうか?
これからまた、よろしくお願いしますね(*^-^*)

相方には当分頭が上がりません(´Д`;)ヾ
お子様ランチ、旗は立ってませんでしたが
美味しそうでしょ?
是非是非、参考にしてくださいませ^^
私も、実はこれを見たとき、ミニチュアの
参考になるなと思ってましたw

コース料理は、ボリュームの割にリーズナブルで、
でも味は抜群に美味しかったですv-426
最後のガーリックライスは家でも出来そうなので
今度してみる予定です^^

クロカンブッシュ、褒めてもらってありがとう~^^
リボンは最初、ピンクにしようと思ったのですが、
失敗することを予想して、この白のまま
ニスで仕上げようかと思案中です(´・ω・`)

Shito | URL | 2008/10/15 (Wed) 22:58 [編集]


ポロッポ様

こんばんは!
そしてありがとうございます^^
また一つ年を取りましたw
でも、皆さんにおめでとうと
言ってもらえてとても嬉しいです。

一瞬の恥ずかしさを乗り越えたら
頼めるものなんだと、この時思いましたv-398
ポロッポさんも、洋食屋さんでこのメニューを
見かけたら、勇気を出して頼んでみて下さい。
幸せな気分に浸れます(´ー`)
カニさんプレートが良い演出をしてくれました。

相方にはしばらく優しく接しようと思いますヽ(´ー`)ノ

クロカンブッシュのどの部分にリボンを
つけようかと悩んでいます。
これで失敗したらもうリボンは作れないと
思うので・・・(゜▽゜;)

Shito | URL | 2008/10/15 (Wed) 23:07 [編集]


ゆちろう様

こんばんは!
そして、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
おめでとうって言ってもらえて本当に嬉しいです^^

この二日間は楽しくて、正直
終わって欲しくないと願いそうでしたw
相方には当分頭が上がらないと思います^^;

最初お子様ランチが運ばれてきた時は
そう感じなかったのですが、食べ終わってから
かなり苦しかったので、結構ボリュームが
あったんだと感じました。
大人でも食べ応え抜群です^^
カニさんプレートは難しいけど、
中身は今後の参考に出来そうです(´ー`)

Shito | URL | 2008/10/15 (Wed) 23:15 [編集]


いつもコメントありがとうございます*
おそくなりましたが、お誕生日
**おめでとうございます**
これからも、ステキな作品作り
がんばってください*

侑 | URL | 2008/10/18 (Sat) 10:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
