Train of Thought

ホイップ粘土挑戦

先日、樹脂粘土でクリームに失敗したので
今日は持っていたホイップタイプの軽量粘土を使って
クリームを絞りました。

いつもはラップの芯で口金を作るのですが、
今回は、ビールのアルミ缶を切って作ってみました。

画像をクリックすると大きくなります
○ントリーのビールのアルミ缶で・・・

粘土の感触としては、まさしく軽量粘土。
でも、ベトッとしてて、手にまとわり付く感じです。
でも柔らかくて気持ちいいです。

大量生産
練習も兼ねてだったのでいっぱい出来ました。
樹脂粘土よりはるかに絞りやすかったです^^

例の土台は・・・
クリームだらけ
クリーム乗せすぎ・・・?
カロリーさえ考えなければ食べまくりたいケーキになりましたヽ(´ー`)ノ
大成功!! ・・・とは言えない出来ですが、
今回はこれを使うことに決定。
次回、これとプチシューを合わせます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(*^^*)

こんばんは~(^∇^)
クリームがんばってたくさん絞りましたね~!!
私もクリームたっぷりが大好きです(*^^*)
でもクリーム絞るのって難しいですよね~(><)
め~っちゃたくさん絞ってもそのうち使えるのは数個です(^^;

ゆちろう | URL | 2008/10/10 (Fri) 22:26 [編集]


ラップの刃ではなくビールの缶とはi-190
なるほど!!!!!
すごくキレイな口金が出来てますねi-189
私も樹脂粘土でクリーム試したことありますが、あれは絞るどころじゃないですよねi-201
粘土でクリーム絞るならやっぱり軽量粘土が良いですねi-179i-185

にしてもこれだけ絞るのは大変ですよねi-201
すごい!頑張りましたね!!!!!
ん~クリームたっぷりの土台、いいですねi-80
カロリーのこととか気にしつつも、やっぱりクリームたっぷりのケーキを選んでしまう私です(笑)
プチシュー合わせるとどんな感じになるのかなぁ??
楽しみですi-176

★☆aya★☆ | URL | 2008/10/11 (Sat) 00:18 [編集]


今日は

ホイップ粘土でもっていたのね、口金も上手。
沢山絞って練習頑張っていますね、凄い。

美味しそうなケーキi-205、カロリー考えなかったら即食べます(笑)。

シュウが乗るの楽しみ、オリジナルケーキですねv-425

見ていたら逃げていたケーキ作る意欲少し貰いました。
shitoさんを見習ってクリームの練習して頑張ります、有り難うi-185

パピヨン | URL | 2008/10/11 (Sat) 08:46 [編集]


ホイップたくさんのおいしそうなケーキに、心奪われましたよ(笑)
つ、ついにプチシューが組み合わされるのですね!!楽しみですv-274

私もShitoさんをうにおさんのところで発見しましたよ~v-238

ポロッポ | URL | 2008/10/11 (Sat) 13:32 [編集]


ゆちろう様

こんばんは!
指がつりそうになりましたが、
頑張って絞りましたv-91
樹脂粘土だったら、こんなに絞れませんが・・・。

ほんとに、こんなに頑張っても
使えるのはごく少量ですね(´Д⊂
クリームってほんとに難しいですv-393

Shito | URL | 2008/10/11 (Sat) 21:56 [編集]


aya様

こんばんは!

ラップの刃で作るほうが丈夫なのですが、
硬くて絞り口付近が失敗が多いので、
比較的柔らかいビール缶を切ってみました。

ただし、硬い樹脂粘土だときっとここまで
綺麗な筋はつかないだろうなと思います;
これだけの量を絞るのは集中力と
体力が要りますねw

これだけのクリームが乗ったケーキを見たら
誘惑に負けてしまうかもv-398
当初の予定とかなりかけ離れたケーキに
なりましたが、こうご期待!

Shito | URL | 2008/10/11 (Sat) 22:02 [編集]


パピヨン様

こんばんは!

以前プラモデル屋さんで偶然
在庫処分市をしてて、ホイップ粘土が
100円で売られていたので
買ってしまいました(´Д`;)ヾ

ホイップ粘土がすごく柔らかいので
ビール缶のアルミでも上手く筋が付きましたよ^^
樹脂粘土だとこれほどは行かないと思います;;

クリーム絞るのは体力あるとき、
気分も乗って集中すると沢山絞れる気が
するのは私だけでしょうか・・・?
パピヨンさんならもっと綺麗で美味しそうな
クリームができると思います!
頑張ってくださいねv-411

シューケーキは結構ボリュームあるケーキに
仕上がりそうですヽ(´ー`)ノ

Shito | URL | 2008/10/11 (Sat) 22:09 [編集]


ポロッポ様

こんばんは!
沢山ホイップクリーム盛りすぎましたね(´д`)
当初はこんなはずではなかったのですが
調子に乗ってしまいましたw
かなりボリュームのあるケーキに
仕上がりそうですよv-398

パピヨンさん繋がりでもあり、うにさん
つながりでもあったのですね^^
いろんなところで繋がりがあるのって
なんとなく嬉しいですヽ(´ー`)ノ

Shito | URL | 2008/10/11 (Sat) 22:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)