Train of Thought

ミニチュアでバラ

きょうは樹脂粘土でバラに再挑戦。
以前ウェディングケーキを作った時にも作りました。
以前の記事
今回はもう少し花びらを薄くしようとつとめましたが・・・

画像をクリックすると大きくなります
ピンクのバラと葉っぱ
あまり進歩はありませんね(゜ー゜;)
このバラとプチシューを使ってケーキを作る予定です。
可愛くなるとよいのだけれど

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は

バラ可愛いね、葉っぱも上手i-205

ケーキを作るんですね。
シュークリームとバラを使ったケーキ凄く楽しみ。

バラも可なり小さいので可愛いケーキに成りそうですね。
バラ、之だけ小さく作れたら十分上手です。

パピヨン | URL | 2008/10/07 (Tue) 18:30 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
横道にそれたら止まらなくなりました(´Д`;)ヾ
これはケーキを作り終えないと
陶芸工房が再開できそうにありませんv-388

バラと葉っぱ、褒めていただいて
ありがとうございます^^
前のよりはちょっと花びらも薄くなった
気がしますが、小さいだけに代わり映えしないですw

最近和の方に走っていたので
洋を作っていると多少緊張します。
最後までちゃんと完成するよう
努力します!

Shito | URL | 2008/10/07 (Tue) 20:54 [編集]


こんばんは~(*^^*)
薔薇とっても綺麗ですね~♪
shitoさんらしい優しい色合いで可愛いです。
はっぱの形もとっても綺麗♪
昨日のシュークリームも見ました!!
どんなケーキが出来るんだろ~。
楽しみ楽しみ~o(^∇^)o

ゆちろう | URL | 2008/10/07 (Tue) 21:15 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/07 (Tue) 22:21 [編集]


プチシューもバラもちっさ!!!!!
画像クリックして、さらにPCにめちゃくちゃ顔を近づけて見ちゃいました!
プチシューのリアルな色と質感i-189
バラの花びら1枚1枚の丁寧さ!
そして形もとってもキレイi-189
どちらもこんなに小さいのにほんとにすごい!!!!!
パーツ1つ1つがこんなに可愛いんだから、とってもステキなケーキが完成しそうi-185i-185
楽しみにしてますi-80

たまには陶芸工房をお休みして、全く違う作品を作るのも良いですねi-190

★☆aya★☆ | URL | 2008/10/08 (Wed) 20:02 [編集]


はじめまして~。じゅりりんと申します。
パピヨンさんがブログで紹介されていた作品を拝見しとっても可愛かったのでブログの方にもおじゃまさせていただきました。v-398
いろいろな作品を製作されているのですね。
私も今ハウスに取り掛かっているところなので↓のハウスは大変興味深く拝見させていただきました。
完成を楽しみにしております♪

じゅりりん | URL | 2008/10/08 (Wed) 21:49 [編集]


ゆちろう様

こんばんは~!
褒めていただいてありがとうございます^^
淡いピンクは大好きです。
好きですが、自分的に一番遠い色かなと
思ってました(´Д`;)ヾ

ケーキは今完成に向かって進められて
おりますヽ(´ー`)ノ
でも、思ってたより違う形になってるような・・。またアップしますね!

Shito | URL | 2008/10/08 (Wed) 22:12 [編集]


カギコメ様

了解です('◇')ゞ
ありがとうございます!

Shito | URL | 2008/10/08 (Wed) 22:14 [編集]


aya様

こんばんは!
褒めてもらってありがとうございます^^
ふふふ、虫眼鏡か顕微鏡も
用意してもらおうかしら
なんて言ってみたりΨ(`∀´)Ψ
形、綺麗といってもらえると
前より成長したかなと思えて嬉しいです^^

ケーキ自体が久しぶりなので、
作ってるうちに楽しくなってきましたw
もう少しかかりそうですが、最初に想像
してたより形が違ってきてますv-388
可愛いケーキになるように頑張ります。
楽しみにしてて下さいねヽ(´ー`)ノ

Shito | URL | 2008/10/08 (Wed) 22:20 [編集]


じゅりりん様

こんばんは!
初めまして!
コメントいただきましてありがとうございます^^
自分の力量の作れる範囲で、
気の向くまま色んなミニチュアを作ってます。

じゅりりんさんもハウス製作されてるんですね!
私が作っているのはキットになってるので、
材料もほとんど揃ってて楽です^^
じゅりりんさんはすべてハンドメイドなのでしょうか?
また遊びに行かせていただきますねv-410

Shito | URL | 2008/10/08 (Wed) 22:26 [編集]


プチシューとバラのケーキですか!?
想像しただけでもかわい過ぎる(><)
楽しみにしています♪

ポロッポ | URL | 2008/10/08 (Wed) 22:34 [編集]


ポロッポ様

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ
あっ、さっき、うにさんのブログで
お名前発見してしまいました(@_@)

前回は和物だったので、今回は
洋で挑戦中です^^
最初に想像していた物と形がだんだん
違ってきてるような気がしますが、
とりあえずこのままどんどん突き進んでいきますw
完成品、楽しみにしてて下さいね!

Shito | URL | 2008/10/08 (Wed) 23:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)