Train of Thought

ミニチュアでプチシュー

先週、お昼の最高気温が17度だったかと思えば、
今日は最高気温27度。
着る物とかぶる布団に毎日悩まされてます

プレ企画も一段落し、陶芸工房を続けながら
いつもの癖で別の何かを考えてました。
そしてこんなものを作製。

画像をクリックすると大きくなります。
あまり小さくはないけど・・・
プチシューにしてはちょっと大きめになっちゃいました;
1個だいたい4?5mmくらいでしょうか。
適当に形を整えて爪楊枝などで窪みなどつけ、
焼き色を入れました。

画像に写っているアイシャドーチップは
焼き色をつけるときに使いました。
先端のスポンジ部分で軽くポンポンたたく感じ。

水をほんのちょっと含ませる → 絵の具をちょっとつける →
いらない紙の上で余分な絵の具を取る →
軽くシュークリームの上でポンポン

何度もこれを繰り返し・・・。
思った色になかなか近づかなかったりしますが、
やっている内になんとかなっていきますw
今日はこの辺で・・・。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます

シュクリーム美味しそう。
大きさ之くらいが好いわ、これ以上小さいと見えないわ(笑)。

焼き色が美味しそうに付いてるi-185
アイシャドーチップ、使えそうと買って忘れていた。
探して使って見ます、有り難う、思い出したよv-398

パピヨン | URL | 2008/10/05 (Sun) 07:06 [編集]


パピヨン様

おはようございます!
相変わらず早起きですねヽ(´ー`)ノ
私も最近目覚めが早いです。
寝たいのに目が冴えてしまうv-406

褒めてもらってありがとうございます^^
この小ささでもほんと、目が疲れますよね。
パピヨンさんもアイシャドーチップ買ってたんですね。
スポンジより扱いやすいので私は好きですv-426
普段すっぴんなので、ミニチュア以外で
使うところはありませんが・・・w

Shito | URL | 2008/10/05 (Sun) 09:28 [編集]


今日は

プレの作品今届きました。

小さいの解っていても手に取り。
改めてビックリしています(笑)。

ブログで紹介して良いですか、お願いします。

ステキな作品大事にします、有り難うございました。

パピヨン | URL | 2008/10/06 (Mon) 10:48 [編集]


パピヨン様

よかった、予定通り届いたんですね!
どこか壊れてませんでしたか?
早めに届いたようなので、ちょっと
ほっとしました^^

紹介していただけるんですか?
ありがとうございます。
もちろんOKですv-426

Shito | URL | 2008/10/06 (Mon) 14:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)