Train of Thought

もうすぐ締め切り&陶芸工房その6

昨日は凍えるほど寒かったのに、
今日はそれほどでもなく、割と良い感じの温度でした。
来週はまた夏日ほどの温度に逆戻りだそうな。

薬局に事務として勤めていますが、
ここ数日、風邪薬の処方が多いです。
皆さんこの気温についていけないご様子です(TДT)
テレビなどでその日の気温を確認して、
体調管理気をつけましょうね

1周年のプレゼント企画を今日締め切りまして、
明日抽選予定です。

現在

ayaさん
パピヨンさん
ポロッポさん
あもさん
侑さん
ゆちろうさん
うにおさん

7名様の応募です。
ささやかなプレ企画ですが、
すっごく緊張しています
あと少しお付き合い下さいませ。

さて、陶芸工房の家具も最終段階です。

画像をクリックすると大きくなります。
焼き物棚
焼き物を飾る棚です。
陶芸品でなくても色んなもの飾りたくなります(*´-`*)

箱
マニュアルの説明では、
「失敗したもの等を入れてもいいでしょう」
といった感じの言葉が書かれていました。
失敗品だらけで山積みになりそうw

切り込み入ってるよ
画像のように、切込みが入っているので、
間違うことなく綺麗に接着できます。

家具類完成!
出来た家具を配置してみました。
おお??、すごい。
と、自分で感心してみたりw
後は陶芸品と備品を作っていきます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドキドキ(・∀・;)

いよいよ明日が抽選ですか!
楽しみです♪
プレ企画、当選したことがないので
ドキドキです(>□<;)

この作品は、ドールハウスですか?
器用ですね(・∀・*)
うまいです*

侑 | URL | 2008/09/30 (Tue) 22:06 [編集]


うわ~すごい!!
アップで写したらきっと本物と間違ってしまうくらい完璧ですね(^∇^)
ここの陶器がならんで~・・・あ~考えただけでもワクワクしちゃいますo(^∇^)o

ゆちろう | URL | 2008/10/01 (Wed) 00:08 [編集]


わぁi-189なんとも素晴らしい出来ですe-460
いくらキットだからとはいえ、こんなにもキレイにはなかなか作れないですよ!!!!!
さすが仕事が細かいShitoさんですi-189
いよいよ陶芸品や備品の方に取り掛かるのですねi-190
完成が待ち遠しいですi-185i-185
そうそう、ひっそりとねずみさんがいらっしゃるのを発見しました!
ちょうどピッタリサイズで可愛いi-233

プレ企画、いよいよなんですね!
今からすごくドキドキしてますi-238
いっぱいお願いしておかないと!!!!!

本当に最近寒くて困ったものですi-182
やはり風邪ひかれる方多いのですねi-201
私も気をつけないと!!!!!
Shitoさんも、くれぐれも体調崩されないよう気をつけてくださいねi-179

★☆aya★☆ | URL | 2008/10/01 (Wed) 04:39 [編集]


今日は

ハウス奇麗に出来上がっています。

凄い、頑張りましたね。
中に食器が納まるのが楽しみです。

食器も作っていましたよねi-185
どれくらい出来たのかアップが楽しみv-410


プレいよいよ抽選ですね、楽しみにしていますv-410

パピヨン | URL | 2008/10/01 (Wed) 14:20 [編集]


侑様

こんばんは!
今から相方(ダンナ)に手伝ってもらいながら
抽選します。
もう少しお待ち下さいね!

下に写っているのは、和風ドールハウスです。
キットで売られているものなので、
組み立てるだけですが、本格的ですよ。
陶芸工房になります^^
小物を作ると完成なのですが、
さて、いつになるやら・・・(゜▽゜;)

Shito | URL | 2008/10/01 (Wed) 21:40 [編集]


ゆちろう様

こんばんは!
褒めていただいてありがとうございます!

さすがにキットはすごいです。
作る本人さえ組み立てる箇所を間違わなければ、
確実に良い感じに出来上がりますヽ(´ー`)ノ
これは並べる食器類も頑張らないと・・・(汗)
ご期待に沿えるよう頑張りますね!

Shito | URL | 2008/10/01 (Wed) 21:45 [編集]


aya様

こんばんは!

いやいや、キットはほんとに素晴らしいです。
作り手さえ間違えなければ確実に
仕上がりの良い作品が出来ます(゜▽゜;)
でも、仕事が細かいだなんて言って頂いて
嬉しいです、ありがとうございます^^
ちょこんと置いたネズミさんに気付いてくれましたか!
何気にこのネズミさんと陶芸工房がしっくりきてて
私のお気に入りになりそうですv-410

関西よりも関東地方は気温の低い日が
多いようなので寒そうですねv-35
気にかけてくれてありがとうございます。
ayaさんも気をつけて下さいね(´Д`;)ヾ

今抽選の準備にかかってますヽ(´ー`)ノ
もう少しお待ち下さいね!

Shito | URL | 2008/10/01 (Wed) 21:52 [編集]


パピヨン様

こんばんは!

褒めていただいてありがとうございます!
今回こんなに綺麗に出来て我ながら
感動してます。
キットで作ると不器用な私でも
こんなに良いのが作れるんだと思いました^^

でも、食器類が失敗続きで正直ヘコんでます;;
石粘土とオーブン粘土、難しい・・・。

今抽選準備中です。
もう少しお待ちくださいませヽ(´ー`)ノ

Shito | URL | 2008/10/01 (Wed) 21:57 [編集]


パピヨン

食器、樹脂粘土で作ったって好いじゃないですか。
私も石粉粘土で作っていましたが、今は樹脂粘土です。
他の人も樹脂の方が奇麗に出来るので。
石粉買うの止めたと言ってます。

パピヨン | URL | 2008/10/03 (Fri) 14:58 [編集]


パピヨン様

石粉粘土で食器を作りながら
何度やっても思った形にならなくて
扱いの難しさを実感しましたv-406

そうです、石粉粘土にこだわる必要
全くないですよね!
とりあえず、残ってる分は練習に使って
少しでも上達できるように頑張ろうと思います。
確かに樹脂粘土のほうが
仕上がり綺麗ですよね^^

Shito | URL | 2008/10/03 (Fri) 19:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)