Train of Thought

お知らせです(´・ω・`)

今日はミニチュアネタではありませんm(__)m

あまりインターネットやブログなど詳しくない私。
FC2さんのお知らせを見ても、実際
よく分かってないことが多かったんですが、
最近、何気に環境設定の変更とか見直したりしてました。

お友達のブログなどで、コメントを入力する時
数字認証の画面が出てきたりしてて、
「これがあったら、ちゃんとしたコメント
書いてくれる人だけのがコメント欄に
残るんだろうなぁ、とか考えてました。
すると、たまたまその設定があったので
数字認証を「行う」に設定しました。

コメントを書いてくださる方々には面倒な作業が
一つ増えますが、なにとぞよろしくお願いします。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~
Shitoさんのコメントも認証が付いたんですね♪
私のブログは認証をつけてから
1回しか変なコメント、ついてないですよi-189
スパムコメントにはかなり効果があると思います(〃´ω`〃)

あれ???
試してみたけど認証番号が出ませんでしたよ( ´・ω・`)

あも | URL | 2008/09/25 (Thu) 01:30 [編集]


あも様

こんばんは!
認証システムって、優秀なんですねv-405
それで、えっと・・・私、設定変更箇所を
どうやら間違えていたようです(´Д`;)ヾ
今度はちゃんと設定できました!
教えてもらってありがとうございます^^

FC2ってだんだん便利になってきてるんだけど、
多すぎて、時々入れなくなるのが
たまに傷ですねw

Shito | URL | 2008/09/25 (Thu) 23:18 [編集]


今晩は
数字認証、設定の所に書いて有りました?。
使いたくて見たけど、認証してから公開するのしか無かったです。
また見て見ます、教えて貰って良かったね。

パピヨン | URL | 2008/09/26 (Fri) 01:46 [編集]


おはようございます(*^^*)

おはようございます。
朝から雨ですね~(><)
認証システム、いいですね~。
私のブログにも毎日同じアダルトサイトからの
コメントが残っていてほんと困っています。
うちのブログでも出来るのかな~???

ゆちろう | URL | 2008/09/26 (Fri) 10:17 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
数字の認証は、
「環境設定の変更」の中にありました。

画面上のほうに4項目
「ユーザー情報の設定」「ブログの設定」
「禁止設定」「その他の設定」というのがあります。

その中の「ブログの設定」にカーソルを持っていくと、
文字が縦にズラッと出てくるので、その中の
「コメント設定」をクリックします。
その画面の10行目
「コメントの確認の設定」の▼のマークをクリックし、
「表示する(画像認証あり)」を選びます。
最後に「更新」をクリックすればOKです!

詳しくは、FC2ヘルプの中の
「スパム対策」の中に方法が載っていましたよ^^
効果の期待大ですv-410

Shito | URL | 2008/09/26 (Fri) 23:43 [編集]


ゆちろう様

こんばんは!
今日の雨は見事な降りっぷりでしたね;
でも、昼からやんでくれて助かりました。
来週から冷えてくるようなので
お互い風邪をひかないように気をつけましょうね^^;

ゆちろうさんのブログって楽天ですよね?
調べてみたのですが、
「特定ドメインの書き込み制限」などは
あったものの、画像認証システムは
確認できませんでしたv-390
楽天ではやってくれてないのかしら・・・。
お役に立てなくてすみませんv-435

Shito | URL | 2008/09/26 (Fri) 23:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)