Train of Thought

体験講習会その2

更新が遅くなりました(´Д`;)ヾ
前回、体験講習会を簡単にしか書けなかったので、
せめてもうちょっと画像をアップで載せて見ました。

画像をクリックすると大きくなります
色の濃すぎたアジサイ柿その1柿その2
らくがんというんだろうか・・・大福・・?清流、というそうです
柏餅♪名前わからん羊羹と煎餅の詰め合わせ

村上先生の作品は特に1/12にこだわって製作はせず、
オーダーの内容で大きさが変わるらしいです。
教えていただいた和菓子も少し大きめだったのですが、
私はだんだん小さくなっていきますw
先生に「普通はだんだん大きくなるんだけどねぇ」と
言われましたが、普段が1/12で製作するので
(これは仕方がない)と一人で納得しながら作っていました;
1/12のミニチュアを作られる方なら分かってくれると思います

キットの方は地味に進んでおります。
例のごとく板を1枚1枚面取りし、
片側の床を貼り付け、完了!
床全体貼り付け
次はいよいよ家具に取り掛かります。

それと同時進行で、別のものも製作中。
ミニチュアではめったにない多忙を経験しております。
はたして完成するのか自分でも分かりませんが頑張ります。
もうすこししたらアップします、お楽しみに!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

丁寧な紹介有り難うi-185
可愛い和菓子ばかりね、大きさは其々成れた作り方がある者ね。
初心者は大きく成るのかな。

ハウス完成おめでとう御座います。
丁寧に出来ていますね。
家具が楽しみ、その他に作っている物何かしらv-410

パピヨン | URL | 2008/09/17 (Wed) 15:39 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
前に書いた記事があまりに雑だったので
もうちょっとだけ続けて載せました(´Д`;)ヾ
私の隣の席で講習を受けていた方は初心者で、
作っていく内にすごい大きいのが出来てましたw
慣れっていうのはすごいものですねv-398

完成させてまじまじ眺めていると、
木目が綺麗で、ため息が出ます。
なんとなく嬉しいです^^
木工は得意でもないのに、こんなに綺麗に
できるなんてやっぱりキットってすごい!

同時進行中のものは・・・ヒミツですw
なんちゃって、もう少ししたらアップ
する予定です。可愛く出来るとよいのだけれど・・・。

Shito | URL | 2008/09/17 (Wed) 22:24 [編集]


講習会良いですねi-189
私も体験してみたいなぁi-176
どれもすごく美味しそうで可愛い和菓子ばっかりi-237i-189
Shitoさんは小さく作ることに慣れちゃって、ついつい小さくなってっちゃうんですね!
確かに初めてだったら大きくなってくのかもi-198

陶芸工房、ハウス完成したんですね!
おめでとうございますi-189
ほんとキレイに出来てますねi-176
これから家具ですかi-190
すごく楽しみですi-179i-185
他にも作ってるんですか??
何だろう??
そっちも楽しみですi-189

★☆aya★☆ | URL | 2008/09/18 (Thu) 19:48 [編集]


aya様

こんばんは!

大阪は調べてみるとかなり沢山の方が
講習をされています。
今回のようにカルチャースクールだったり
また別では自宅での講習だったり。
一人でするのも良いけど、共通の趣味を持った
人たちとお互い見せ合いっこしながら、なんてのも
きっとおもしろいと思います。

私も最初の頃は確かに大きかったですw
最初の頃に作ったメロンパンと、
かなり後に作ったメロンパンを比較すると
倍くらいの差がありました・・・(つд・)
それだけ成長してるってことですよねヽ(´ー`)ノ

私は時々秘密主義者になります。
今回のももうちょっとヒミツで進めて行きたいと
思ってますΨ(`∇´)Ψ

Shito | URL | 2008/09/18 (Thu) 21:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/20 (Sat) 08:29 [編集]


カギコメ様

こんにちは!
親切な説明、ほんとにほんとにありがとうございます!
申し訳ないくらいですv-435
改めて、ドールハウスの奥の深さを感じました。
勉強になりました。
本当にありがとうございます!

Shito | URL | 2008/09/20 (Sat) 10:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)