Train of Thought

陶芸工房その3

夏の暑さが戻ってくるし、変な雨は降るしで、
大阪はなんだか落ち着きません。

数日の間に色々作業してました。
まず、床の仕上げ。

画像をクリックすると大きくなります
床
切った板を格子状に9枚貼っています。
板と板のつなぎ目が分かるように面取りしてます。
模様が出来たみたいで綺麗です。

全体?

次に壁です。
壁接着
2mm×10mm×200mmの板をいっぱい貼ってます。
これも板と板のつなぎ目が分かるように、面取りしてます。
壁板、多かったのでかなりしんどかった
写真では分かりませんが、右の外壁にも、板を貼ってます。
(サイズは半分の2mm×10mm×100mm)
その後、作っておいた窓を接着剤を付けつつ
はめ込みました。ついでに右側の床下も接着。

それと、粘土も付属だったのに、アップするのを忘れてました(´Д`;)ヾ
オーブン粘土と石粘土
オーブン粘土は黒と茶色2種類入ってました^^

長文失礼しました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~。
床と壁が出来たら雰囲気が出てきましたね~(^∇^)
床、ほんと模様みたいで綺麗ですね♪
陶芸用のオーブン粘土もついてるんですね!!
オーブン陶芸ってやったことないですがどんな感じに仕上がるのでしょう?
また感想聞かせてくださいね(*^^*)

ゆちろう | URL | 2008/09/05 (Fri) 23:53 [編集]


大分出来てきましたね、

結構手間が掛かるのね、面取りもご自分で遣ったんですね、

キットは意外と大変ですよね、奇麗に出来てますv-433

オーブン粘土成形した事ないです、
タイルは伸ばして切って焼くだけでした、
どんな感じなのかしら、
其方も楽しみにしています。

パピヨン | URL | 2008/09/06 (Sat) 08:29 [編集]


ゆちろう様

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます^^
イベントも近くなってますます忙しそうですねv-437


壁の板を貼り付けると、一気に
雰囲気が変わりました!
ハウスのほうはもうすぐ終わりに差し掛かります。
家具のほうも楽しみにしていてくださいね!

オーブン粘土、私もドキドキです。
でも先に、石粘土を開けちゃったので
石粘土から作業しています^^;
作ったらまた報告しますねv-410

Shito | URL | 2008/09/06 (Sat) 12:37 [編集]


ぱぴよん様

こんにちは!
いつもコメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ
そうなんです、開けてみないと分からないもので、
切ったりやすったり、結構大変ですv-356
出来上がったときの喜びも大きいとは思いますけどね^^

オーブン粘土は私もどんな仕上がりになるのかドキドキしています。
ただ、先に石粘土を開けてしまったので
オーブン粘土はまだ先になりそうです。
まだもう少し先の楽しみでv-413

Shito | URL | 2008/09/06 (Sat) 12:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)