Train of Thought

陶芸工房

先日買った和風ドールハウスを早速作り始めました。
中身はこんな感じです。

画像をクリックすると大きくなります
中身1
中身
部品がいっぱい詰まってます。
すごく難しそう・・・。
でも、清水の舞台から飛び降りてしまったので、
もう後には引けません!

説明書どおりに柱から組み立てます。
枠組み立て
今から完成が楽しみですヽ(´ー`)ノ

昨日、京都嵐山のあだし野の念沸寺の千灯供養に行きました。
千灯供養とは、境内にある沢山の無縁仏(石仏)に
ロウソクをお供えする行事のことだそうです。
とても有名な行事だそうで沢山の方が足を運んでました。

私達は明るい内に済ませ帰りましたが、
辺りが暗くなると、ろうそくの炎が幻想的でとても綺麗だそうです。
夏の終わりにすがすがしい気持ちになれました。
入り口
石仏とろうそく

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ステキなキットi-185
良い木を使っているので高いの解ります、
形を組むと出来上がりそうでワクワクしますね、
作って行く様子私も見たいです、
キットによって作り方違いますね、

楽しみにメイキング見に来ますi-205

所で食器も付いて居るんですか?、

京都良いですね、新婚旅行以来行ってないです。

パピヨン | URL | 2008/08/25 (Mon) 16:01 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
高かったのでやはり豪華なキットですw
ただ残念なのは、木材の部品のサイズが
ほとんど書かれていなかった事。
でも、切込みとかちゃんと入っていて
さすがに組み立てやすいです^^
これからもっと本格的になってくるみたいなので
楽しみにしていてくださいね!

あ、書くの忘れてますね(゜▽゜;)
オーブン粘土と石粉粘土が付いていて
陶器などは自分で製作する予定です。
どちらの粘土も使うのが初めてなので
ちょっと緊張しています。

パピヨンさんも京都に来られたことがあるんですねヽ(´ー`)ノ
京都にいると、時代を忘れそうな情景が多いので
リフレッシュして帰ることが出来ます。
また何かの機会があったら遊びに来てくださいね^^

Shito | URL | 2008/08/25 (Mon) 23:14 [編集]


こんばんは~!!

こんばんは~!!
セットされてるものを見ると大きさが分からなかったのですがハウス部分を組み立てるとその大きさが分かりました。
かなり大きなものなのですね~。
これは大作ができそうですね(^∇^)
完成が楽しみです♪
京都いいですね~!!
私も久しぶりに行ってみたいです(*^^*)

ゆちろう | URL | 2008/08/27 (Wed) 23:35 [編集]


ゆちろう様

こんばんは!
結構本格的で大きいですよね。
一応1/12なのですが、すごく大きく見えます。
細かな部品も多くて、出来上がると
とても満足できそうな感じですよ(´ー`)
私もとても楽しみに頑張っています!

京都はいつ行っても情緒があって良いですよね。
ただし!
紅葉の時期は避けたほうが良いかも。
人があふれていて観光どころじゃなくなるので・・・。

Shito | URL | 2008/08/28 (Thu) 22:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)