Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

ミニチュアで舟盛り2&エコクラフトで・・・

連休中は相方の実家へ行ったり、
(と言っても片道1時間弱の所ですが)
近くを自転車でうろついたりと、割とハードでした
遠出してるわけではないので思い出作りとまでは
行きませんでしたけどね


その間にもミニチュアを少しずつ製作していました。
舟盛りの最終段階です。

画像はクリックすると大きくなります
最後の部品、食用菊
食用菊
ちょっと大きすぎましたが、ま、いっか

材料はこれで全て終了です。
全部を盛り付けてこんなになりました!
完成!
なんとか船の中に全ておさまりました(´Д`;)ヾ

違う日に、上から撮影。
完成!
盛り付けた後、マニキュアでコーティングしてます。

生魚は初めての挑戦でしたが、
思ったより楽しく作業できましたよヽ(´ー`)ノ
タコやアワビ等も作りたかったですが、
技術的に難しいのもありできませんでした(つд・)
また機会があれば作ってみたいと思います。

?おまけ?
練習のつもりでこんなのも製作。
エコクラフトのイスです。
イス
後ろがかなりぐちゃぐちゃで失敗作ですが、
せっかく苦労して作ったのでアップしてみました。

----------------------------------------------------

盆休み中の出来事。
相方の実家へ行き、色々ご馳走になり楽しい時を過ごしました。
その帰り、舅の運転する車で駅まで送っていただいたのですが、
ふと前を走っている車を見て全員爆笑。
なんと、初心者(若葉)マークと高齢者(紅葉)マーク
をつけた白のクラウンが走っていました。
左後部には大きなへこみがあり、かなりの
衝撃を物語っていました。

私は車の事はよく知りませんでしたが、
相方いわく、「中古でも250万くらいするで」だそうで、
それだけの高級車を若葉&もみじマークで乗り回すとは
すごい人物なんだろうなと思わずにはいられませんでした。
以上、唯一の面白い夏の思い出ですw

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

船盛り小さいのに凄い、豪華で美味しそうv-10
菊も大葉も丁寧に作ってあるしマグロも上手i-185

豪華な船盛り庶民なので結婚式の披露宴でしか見た事無いですv-398


エコクラフトのイス上手ですよ、凄いドンドン上手に成ってるv-410
どんな風に使うのか楽しみです。


パピヨン | URL | 2008/08/19 (Tue) 17:48 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
褒めてもらってありがとうございます^^

私も舟盛りは昔泊まった民宿で
見たのが後にも先にもそれ1回でした(´・ω・`)
このミニチュアほど豪華でもなかったですw

このソファーは、後ろをお見せできません。
なぜなら、まとめられないほど
紐がぐちゃぐちゃだから・・・v-406
でも、これが精一杯です。
何に使おうかなぁ・・・考え中ですv-389

Shito | URL | 2008/08/19 (Tue) 23:29 [編集]


たくさん記事が増えてるっ!!!!!

SHOPでお買い物してくださっただけでなく、こんなステキに紹介してくださってありがとうございますi-189
Shitoさんがピアス付けてるとこまでしっかり見れて嬉しいですi-176
喜んでいただけて本当に良かったですi-179
こちらこそありがとうございましたi-189
これからも頑張ります!!!!!

そしてとっても豪華な舟盛りがi-233
まさに本物のような仕上がりにとても感激してますi-80
美味しそうi-189
いつかこんな豪華な舟盛りが食べれる日が私に来るといいんですが…それは絶対なさそうです(笑)

そしてそしてエコクラフトのイス!!!!!
凄すぎです!!!!!
Shitoさん、木工だけでなくエコクラフトの腕もどんどん上がってますよねi-237
かごを編むのがやっとなので、どうしたらこのようにイスの形になるのか未知の世界です(笑)

★☆aya★☆ | URL | 2008/08/22 (Fri) 20:16 [編集]


aya様

こんにちは!
いえいえ、こちらこそ、こんな可愛いピアス
買わせてもらってありがとうございます^^
届いて更に大満足で、このところ毎日
このピアスをつけて会社に出勤してますヽ(´ー`)ノ

舟盛り褒めてもらってありがとうございます!
私もこんな舟盛りに出会う日が来るのか
分かりませんが、それまでは
このミニチュアで食べた気分に浸ろうと思いますv-398

このイスは、かなりの失敗作です;;
やっぱりちゃんと汚い部分まで見せたほうが
いいのか・・・でも汚すぎて見せたくないよぅv-406
ちなみにこれは、ミニチュアの本に載ってた
のを真似て作ったんですよ^^
作り方はあまりに複雑すぎて書けませんでした・・・申し訳ないです;;

Shito | URL | 2008/08/23 (Sat) 17:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
