Train of Thought

スポンサーサイト


PageTop

ミニチュアでデニッシュパン

大阪は、毎日ゆでダコになりそうな暑さです。
それでも私、食欲だけは落ちません。元気元気

今日はハンバーグデニッシュに挑戦。
画像をクリックすると大きくなります。
ハンバーグデニッシュ

上に乗っているハンバーグは、去年作り置きしてたものです。
(見えづらいですが
上のソースは、黄+白の絵の具+ボンドを混ぜたものを、
筆で盛り上がるようになぞりました。
乾燥後、上から更にニスでなぞるように塗って完成。
写真ではあまりテカッてませんが、
現物はもう少し光沢があります。

それともう一つ。
玉子パン?
一応玉子パンと名づけておきます。
二つとも、学生時代のバイト先(パン屋)にあった
人気商品でした。
玉子パン(?)の方は、もう少しふっくらしてましたけどね;


先日、大阪城公園で開催されている「大阪キング」という
イベントに出かけてきました。
芸能人の方(タムラケンジさん、エドハルミさんとか)が
いらっしゃいましたが、撮影NGで写真はありません;

色んな屋台があって、私は軽井沢ソフトクリームを頂きました。
ソフトクリーム
ソフトクリームなのにシャーベットのようで、
食べてるうちに、こめかみ辺りが痛くなってきました。
でも美味しかった??

最後に夏野菜で書中見舞いはがきを書きました。
これからが夏本番ですね?。
暑中お見舞い申し上げます

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は
ハンバーグのデニッシュも玉子パンもグv-218~です、
美味しそう、玉子パン食べたいv-16
色々作って今度はパン屋さん?に成るのかしらv-411


楽しそうなイベントですねi-205写真NG残念です、
暑い中にも楽しんで居るのね、
北海道は真夏が少なく早く夏が終わりそうです、

書中お見舞いの葉書きの夏野菜涼しげにかけてますねv-425

パピヨン | URL | 2008/08/02 (Sat) 18:07 [編集]


パピヨン様

こんばんは~~!
ハンバーグデニッシュも玉子パンも
実物はとても美味しかったんですよ^^
それを思い出しながら作りました。
今はマンゴーデニッシュとか
フルーツ系のデニッシュが多く
出回ってますよね。フルーツも捨てがたいです^^

パピヨンさんもおっしゃってましたが、
北海道は昼と夜の寒暖の差が激しいと
テレビで言っていました。
ムシムシした大阪から出たことのない私は、
さらっとしてるであろう北海道の気候を
羨ましく思いますが、夏が少ないのも
ちょっとだけ寂しいかもですねv-35

毎年、筆まめを使ってプリントアウトしてて、
手書きで書くのは学生以来です。
涼しさをお届けできたでしょうか?v-398

Shito | URL | 2008/08/03 (Sun) 21:14 [編集]


お久しぶりのコメントとなってしまいましたi-201
どんどんパンの種類が増えてますねi-189
またまたShitoさんのミニチュアを楽しませていただいてますi-179i-185
ハンバーグデニッシュというものもあるのですねi-190
今初めて知ったのですがすごく美味しそうi-80
Shitoさんのミニチュア見ながら、思わず味を想像してしまいましたi-239
玉子パンも美味しそうですi-176

軽井沢ソフトクリームがまた美味しそうi-233
さっきから美味しそうばっかり(笑)
シャーベットのようなソフトクリームとは、この暑い真夏にはピッタリのデザートですねi-189

そしてずっと思ってたんですが、Shitoさん、ミニチュアはお上手だし、字もお上手だし、そして絵もお上手なのですね!!!!!
暑中見舞いの夏野菜、すごくステキですi-189
こんな涼しげなはがきが送られてきたら、思わず暑さも忘れてしまいますねi-179

★☆aya★☆ | URL | 2008/08/05 (Tue) 19:08 [編集]


aya様

こんばんは!
お久しぶりです^^
公私共にお忙しそうですね。
そんな中、コメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ

ハンバーグデニッシュも玉子パンも
毎日食べても飽きないくらいの
おいしさでしたよ!
バイト員は、余り物をもらえる特典がありましたが、
人気商品の為、ほとんどもらうことはありませんでした・・・v-406

ソフトクリーム以外にも色々あって、
宮崎地鶏とかもあったんですが、
人が多すぎて断念しましたorz

褒めてくださってありがとう^^
暑中見舞いの絵は、まぐれですv-413
あれはもう2度とかけないでしょう;;
ミニチュアももっともっと上手になりたいです。
ayaさんは女の子らしい、綺麗な字ですよね。
ayaさんみたいな字、羨ましいです^^

Shito | URL | 2008/08/05 (Tue) 22:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
