Train of Thought

ミニチュアでクリームパン

今日はクリームパンを作りました。

画像をクリックすると大きくなります。
クリームパン

樹脂粘土で形をつくり、切込みを入れました。
乾いてから黄色+茶色を混ぜたのを着色後、
ニスでツヤ出し。
本当はもっと黄土色にすれば良かったかなと思ってます。
乾くと少し濃くなるかと期待したのですが、
これ以上濃くなりませんでしたorz

そして追い討ちをかけるように相方から一言。
「お!新作?バターロール??」

・・・・・・・クリームパン・・・・・。

「あ・・・クリーム見えへんかったから・・」

あえて今回は中身を作らなかったのです。
うむむ、パンもほんとに難しい。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は

頑張ってますねi-185

クリームパンに見えます、焼き色も美味しそうについていますよv-410
其れに何時もながら小さいv-405

相方さんクリームパン良く知らないのでは(笑)。

マイペースの更新嬉しいです、次ぎは何パンかしら、
楽しみにしていますv-411

パピヨン | URL | 2008/07/24 (Thu) 11:04 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
褒めていただいてありがとうございます^^
これでまだまだ頑張れそうです。
とはいうもののやっぱり焼き色は難しいですねv-388
ミニチュア関連の本も何冊か見たのですが
少しずつ色が違ってたりするので
早く自分の色を見つけたいなと思いました。

相方は最近クリームパンを食べたのですが、
きっと食べるのに夢中で、形を見逃してるのだと思います!

今度はスーパーのパンコーナーを視察して
作りたいパンを見つけようと思っています^^

Shito | URL | 2008/07/24 (Thu) 23:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)