Train of Thought

完全復活ではないけれど・・・

まだまだ時間に余裕を持てないけれど、
とりあえず、半復活(?)です。

それでも、休日に外出したりして、
ミニチュア関連の商品が置いてあるお店の
近くに来たりするとついつい寄ってしまう。
6月が相方のボーナス月というのもあって、
ほんの少しの贅沢ということで
気になっていたミニチュアキットを購入。
早速作ってみました。

画像をクリックすると大きくなります
お薬屋さん
これは「昭和シリーズ」の中の一つみたいですが、
薬局に勤めてるのでなんとなくこちらのほうに
手が伸びてしまいました。
他にも、「駄菓子屋」「お肉屋」「お魚屋」等他
色々ありました。全部やりたいけど、多すぎて無理w

中身も少々ご案内。
いらっしゃいませ!

さて、半復活とはいうものの、
一応復活ということで・・・・。
必ず第1弾に作りたいと思い続けていたものがありました。
どんぐりけ?きさんのHow toで紹介されている「クロワッサン」。
作りたくて作りたくて、封の空いてない粘土を眺めながら
これを復帰作品第1号にするぞと固く誓っていました。
何しろ、クロワッサンのHow toを書いて欲しいと
私があもさんにお願いしましたし・・・。

クロワッサン
これ実は、パン粘土じゃなく、
樹脂粘土で作成してます。
まだパン粘土もふわふわ粘土も
買ってないんです、ハイ(´Д⊂
リハビリも兼ねてということでお許しを・・・。
オリジナルとは程遠い出来ですが、
それでも自分自身満足した出来だと思っていますヽ(´ー`)ノ

またボチボチとミニチュア作りたいと思います。
長文読んでいただき、ありがとうございます<(_ _)>

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは、お久しぶりです♪
半復活嬉しいですi-176
最近は暑い日が続いてて
ミニチュア制作するのも億劫になってきますよね^^;

ミニチュアキット・・・こんな大きな物もあるんですね~
薬局を選ぶあたりがShitoさんらしいなぁと
思ってしまいました( ´艸` )ぷぷっ
私は駄菓子屋が気になりますi-237
組み立てるの面白そう♪

クロワッサン!!
初めてでこんなに上手に?!?!
私なんて一番最初のクロワッサンは
それはそれは酷い形のパンでしたよーwww
Shitoさんお上手i-221
焼き色も表面のサクサク感が上手く表現できていて
とっても美味しそうです!

素材はパン粘土+フワフワ系粘土で制作すると
もう少しだけふっくらするかもですね♪

あも | URL | 2008/07/20 (Sun) 18:28 [編集]


あも様

こんばんは!
お忙しい中、コメントありがとう~v-411
でも、けっして無理は禁物ですよ!

キットは駄菓子屋さんも可愛かったですよ^^
変り種として、「カニ道楽」(大阪のカニ料理専門店)
もあって、少し興味をそそられましたw

クロワッサンは、実は何度か
挑戦してるんです、すみません<(_ _)>
これだけ成功できたのは、あもさんの
How toのおかげです。
あのHow toがなければまた
酷い出来だったと思います・・・。
あもさんに感謝!

でもやっぱり、ふっくら感がないのは
樹脂粘土のせいだったんですね^^;
パンはパン粘土で作るのが一番いいのかも
知れませんね。ありがとうございます^^

Shito | URL | 2008/07/21 (Mon) 00:05 [編集]


今晩は
半復帰ですねi-185
お互いマイペースで楽しんで作りましょうね、

このキット結構難しくないですか、
同じ会社だと思うけど違うタイプ始めた頃挫折した事有りますv-398

クロワッサン美味しそうですi-185
焼色上手ですね、
私も樹脂粘土でパン作りますよ、焼くパンの時意外はよく使ってます、
使い切れない時有りますよね、パン以外も作れますが、
手を付けた粘土ばかりに沢山有ってもねv-392

パピヨン | URL | 2008/07/22 (Tue) 19:07 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
今の状態がいつまでつづくか分かりませんが、
マイペースでやっていきます^^

このキットは「ビリー」という会社が
出しているキットでした。
簡単な部分はとことん簡単でしたが、
ややこしい部分は確かにありました^^;
それでも作り終えれたのは、
ミニチュアに携わってきたからかも^^
アレンジする勇気まではなかったですv-413

見た目が「クロワッサン」になっているのが
私自身、すごく嬉しかったです。
他の粘土も買って、仕上がりの違いを
楽しみたいとも思っています。
ただ、そうなんです、封を開けてしまったら
気になるのも事実なんですよねv-421

Shito | URL | 2008/07/22 (Tue) 22:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)