Train of Thought

ミニチュアでチェスト&夢のコラボ

この間から作り続けているチェスト用の引出し籠も
なんとか数が揃いました。
これが予想外に結構苦労しまして・・・。
まずは作り始めた時の4つ。

画像をクリックすると大きくなります
籠1
本には籐(ラタン)での製作手順が書いてありました。
が、私は持っていたエコクラフトの紐を使っています
1個目 → ゆるすぎて幅が広くなっちゃった(つд・)
2個目 → しめすぎて四角が楕円に(´Д⊂
3個目、4個目 → 形はいびつながら最初に比べるとマシになってきましたよ(・◇・)

ここでくじけたら完成できない!
、と頑張って編みアミあみ・・・

籠2
失敗作を入れて合計8つ編みました(゜▽゜;)ゞ
奥のほうが追加で編み進めたものです。

それをチェストに収める前に、
ちょっとやってみたいことがありました。
またまた夢のコラボです。

コラボ1
勝手にコラボしてます。すみません<(_ _)>
でもでもすっごく良い感じに収まったと思うの
ですがいかがでしょうか??
更にアップで。

コラボ2
いかがでしょうか???

並べた時、しばらくこのまま並べて眺めたい衝動に
駆られました。しかし、このままでは
作った籠がどこにも入らない・・・(´Д⊂
仕方なく、元の位置に綺麗に並べなおして、籠をセッティング。

2段チェスト
籠つき2段チェストの完成ヽ(´ー`)ノ
でも、編む時の力加減で高さなどがマチマチでした・・・。
まだまだ練習不足を実感。
沢山編んだらもっと上手になれるかしらw

長文読んでいただいてありがとうございました\(^-^)/

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は
コラボもステキですねi-185

カゴ凄い上手です、沢山編んで努力の成果出てますv-410
エコクラフトに見えません、本物のカゴ見たいです、
出来る間で続けないと駄目なのね、
私も頑張るね。

パピヨン | URL | 2008/06/20 (Fri) 11:15 [編集]


パピヨン様

こんばんは!
籠さえなければ、皆さんからいただいた
プレゼントをこうやって並べて
毎日模様替えして遊びたい気分ですw

籠も、最初に比べると一番後のは
まだまだ綺麗にできたなぁと
ちょっと嬉しかったです^^
褒めていただいてありがとうございますヽ(´ー`)ノ
本との籠みたいだなんて、照れます(*´Д`*)
パピヨンさんに頑張られたら、
私ももっと頑張らないとv-91

Shito | URL | 2008/06/20 (Fri) 22:00 [編集]


棚とカゴ、ぴったりですねv-424
形も揃っているし、とってもステキv-344
家具屋さんにあったら即買いですな

コラボもステキ♪
お花にケーキにお茶に・・・
すてきなティータイムって感じですね
お節がちょっとね(笑)

しろきち | URL | 2008/06/22 (Sun) 12:03 [編集]


ステキすぎるコラボが!!!!!
しかもそこに私のも混ぜていただけたことが嬉しくて嬉しくてi-189
感謝しますi-80

Shitoさんのかごの成長がこれまた素晴らしいですe-460
エコクラフトは力の加減で歪んじゃったりするから難しいんですよねi-201
四角いかごは何度挑戦してもキレイにまっすぐ編めなくて、未だ成功したことがありませんi-241
本当にキレイに編めてますよねi-237
私もこんなチェスト欲しいです!!!!!

i-190
そういえば、HPのリンクコーナーにShitoさんのブログも追加して大丈夫ですか??

★☆aya★☆ | URL | 2008/06/24 (Tue) 01:36 [編集]


こんばんは~(*´∇`*)ノ
Shitoさん、お久しぶりです♪
とうとうチェストが完成したんですね~i-176
やっぱり籠が入ると全然イメージが違います!
すっごく素敵~i-189
籠も1個目より2個目、3個目と
どんどん上手くなっているのが分かりますi-237

コラボ面白~いwww
私のも入ってる~w
私のはいつでも勝手にコラボしてOKですよ~
前の神棚とのコラボも凄く好きでした( ´艸` )

あも | URL | 2008/06/26 (Thu) 00:35 [編集]


aya様

お久しぶりです~~~ヽ(´ー`)ノ
お元気でしたか?
ayaさんのHPを拝見したら
かなり盛り沢山の内容になっていて
びっくりしてました。
かわいいミニチュアや、デコパーツ
いっぱいですね~~^^

今回、皆さんからいただいた
大切な宝物をコラボという形で
並べさせていただきました。
並べながらも幸せを感じ、
並べ終えてからも豪華さに感動してましたv-398

籠はだんだんましになってきてくれたので
正直ホッとしてます^^;
エコクラフトの扱い、難しいですよねぇ・・・。
四角になるとなおさらむずかしい。
私も、今回のが完全成功というには
ちょっと納得できない仕上がりです。
今後もっと練習したいと思ってます。
でも、褒めてくれてありがとうヽ(´ー`)ノ

リンクよろしくお願いします~~^^
こちらもリンクさせていただいていいですか?

Shito | URL | 2008/06/27 (Fri) 15:44 [編集]


あも様

わ~~~!
ご無沙汰してますヽ(´ー`)ノ
お元気でしたか?

すっごく豪華なコラボになって
並べながら幸せな気分に浸っていましたよ^^
神棚も良かったですか?嬉しいです(´ー`)
私もあのコラボは、いずれまた
神棚を飾る場所を決めた時に
お目見えしてもいいかな、
という気になってきてますw

籠を褒めていただいてありがとう(*^-^*)
だんだんましになってきて
ホッとしています。
もっと練習しなくては、と思うんですけどね;
でも、チェストに籠を収めると、
それなりに形になったので、
これはこれで完成品としようと思いますヽ(´ー`)ノ
一応南国の雰囲気を出そうとしてるんですが、
でてるかどうか・・・(゜▽゜;)

Shito | URL | 2008/06/27 (Fri) 15:52 [編集]


お久しぶりです!籠あみあみするのはとても大変そうですね。最初の失敗?作もほほえましくていい感じですe-51

本村愛 | URL | 2008/06/27 (Fri) 20:11 [編集]


早速リンクさせていただきましたi-80
これからもじゃんじゃん遊びに来れますi-179i-185
私のもいいんですか??
よろしくお願いしますーi-176

★☆aya★☆ | URL | 2008/06/28 (Sat) 02:07 [編集]


愛様

わ~~~~!
ご無沙汰です~~~ヽ(´ー`)ノ
お元気でしたか??
愛さんのブログで、なにやら難しい
単語の並べられたコメントから
かなり更新がなかったので心配してました。
私もちょっと今、プライベートがバタバタしていて
なかなか時間が作れてないのですが
暇を見てまた愛さんのブログにお邪魔しますね~~^^

最初の籠も素人臭さがでてて
なかなか良いかも(!?)
このチェストの中には収まりませんでしたが、
廃棄せずに他のところで使おうと思ってますw

Shito | URL | 2008/06/29 (Sun) 11:54 [編集]


aya様

こんにちは!
リンクありがとうございます~~^^
私もリンク貼らせていただきました!

ayaさんのミニチュアこれからも
楽しみにしています!
今後ともよろしくお願いしますねv-354

Shito | URL | 2008/06/29 (Sun) 11:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)