Train of Thought

ミニチュア和菓子

去年の6月からスイミングスクールに通っている子供ですが、
未だに顔をちょっとしか付けれてないので進級出来ておりません。
でもいいんです、体が丈夫になって、楽しんで続けてもらえれば。
という気持ちで通わせております。

ちょこちょこ作りながら、なんとか完成しました。
和菓子のセットです。
和菓子セット1
棚は塗装しました。
たいやきは、以前ミニ厨房庵さんで購入したシリコンの型を使用しました。

和菓子セット2
また職場の方に飾らせていただく予定です。
職場(薬局)に来られる患者さんの中にも、ありがたいことに
ファンが少しずつ出来てきて、楽しみにしてくれています。
その為にもやる気を出して頑張るつもりです

PageTop

遅ればせながら…。

今年もよろしくお願い致します。

毎日寒い日が続いております。
朝起きて、時計に付いている温度計の温度を見ると
なんと、7.9度!
家の中にいながら息が白い!

別の日。1月17日の朝の事。
朝ご飯を食べながら子供が突然言いました。
「あと1かげつ!」
ん?何の事?1ヶ月後は誕生日だけど、
コヤツに1ヶ月の意味が分かるとは思えん…。
「あと1かげつで誕生日やなぁ!」
ええ!?分かってるんだ、一ヶ月の意味が!
成長を感じた出来事でした。

ミニチュアの方は、寒すぎてなかなか進まず、
この間やっと少しずつ作り始めました。

3段棚
何を飾ろうか迷い中。

PageTop