Train of Thought



PageTop

今年最後のご挨拶

今年一年、またあっという間に過ぎて行きます。

初めて水泳教室へ通う事になり、親の私がドキドキしましたが
当の本人は思いのほか楽しそうに通ってくれるので
上達は今ひとつですが、暖かく見守っています。

それ以外にも、初めての映画館や
初めて家族で行ったプール、初めての家族旅行…。
良い思い出として記憶に刻んで欲しいなと思います。

そんなこんなで日々成長して行く息子を見ながら
私自身の時間もかなり増えてきたと思います。

ミニチュア教室を始め、木工教室など楽しい時間も
過ごさせてもらいました。

来年は保育所生活最後の年になるので
何が待っているのか分かりませんが、スムーズに
小学校へ行けるようにアシストしていってあげたいです。

今年一年、ブログをご覧頂き、有り難うございました。
また一年皆様にとって良い一年になりますよう、お祈り申し上げます。

RIMG1824.jpg


PageTop

ミニチュアの籠

もうすぐ今年も終わりです。
今年のクリスマスケーキは、子供のリクエストで
仮面ライダーエグゼイドでした。

クリスマスケーキ
中身を取るのを忘れてしまいました…。
チョコレート味でイチゴが3個。スポンジ部分にクッキー生地が入っていたのか
その部分の食感が良かったです。

肝心のプレゼントですが、
車が欲しいと言っていた子供。
仮面ライダーウィザードのベルトとリングを見るなり大興奮。
大満足でクリスマスは一日中それで遊んでいました。
めでたしめでたし。

ミニチュアの籠を作りました。
カゴ
これは、作り方を教えてもらって作ったものです。
本当に有り難うございます 私にも作る事が出来ました!
上手にできたとは言いがたいですが、ちゃんと底部分もあります。
これに色を塗って仕上げたいと思います。

PageTop

ステンドグラス風2種

いつの間にかクリスマスまで後1週間を切りましたね。
秋、何気にクリスマスプレゼントは何が良いか聞いてみた所、
「仮面ライダーウィザードのベルト!」と答えたため、
時間をかけてベルトや諸々揃えたのに…orz

よく通っている耳鼻科の先生に「サンタさんに何をお願いしたの?」と聞かれ、
「くるま(のおもちゃ)とレゴのくるま!」と答えた子供。
??聞いてませんけど?レゴの車って何?
ライダーベルトを隠し持ったまま途方に暮れる母でした…。

以前1日講習で教わったステンドグラス風。
今度は季節ものとお花バージョンを作ってみました。
すりガラス風にすると雰囲気も変わりましたよ。

花のステンドグラス風1

花のステンドグラス風2

ツリーのステンドグラス風1

ツリーのステンドグラス風2
それぞれ、室内で撮影したものと光に当てたもの。
全然違って見えておもしろいです。

PageTop

籠バッグ

こんばんは!
いつも仲良くさせていただいている
パピヨンのミニチュア制作日記さんのプレ企画に応募して
なんと!籠編みのバッグが当たってしまいました。
嬉しくて小躍りしてしまいそうでした
それがこちら↓
籠バッグ
左のバッグの方は底部分もあるんですよ。
持ち手も綺麗で…尊敬です。
私の大切なミニチュアコレクションがまた一つ増えました。
パピヨンさん、ありがとうございます。大切にしますね。
また、籠を編みたくなってきました。

お正月ものも作りたいし、クリスマスものもまだ作り足りない気もするし。
作りたいものがいっぱいあって困りますね;

PageTop

ミニチュアアート展2016

去る12月4日日曜日、心斎橋で開催されたミニチュアアート展に行ってきました。
思っていた以上の人の多さに、あまりゆっくりは見れませんでしたが
どんぐりけ〜きさんのブースに何とかたどり着き、
うにさんと挨拶をすることができました。
外待ち時間が長かったため、会場に入る頃どんぐりけ〜きのあもさんは
ワークショップの真っ最中で、時間の関係上会う事がかなわなかったのが残念でした;;
また来年、期待したいと思います。
でも、人ごみ怖い…行けるかな

その時にどんぐりけ〜きさんの方から素敵なお土産を頂きました。
それに、売り切れているだろうと諦めていたマスキングテープが
まだ残ってくれていたので購入!
可愛い!ぜっっったい使えない!
それがこちらです↓
どんぐりけ〜きさん
ちなみに中央下はミニチュアガチャでゲットした缶バッチです。
引換券入りもあったみたいですが、くじ運の悪い私は入っていませんでした…。

PageTop
