Train of Thought

ミニチュアベンチ

これももっと前になりますが(どんだけ作り貯めてんだか)
ベンチを作っていました。

ベンチ1

小物を置いてみたりして…。
ベンチ2
画像を見てもらって分かると思いますが、作成したのは夏!です(笑)

PageTop

体験講習会

これも少し前になるのですが、
尊敬するミニチュア作家さんの一人で
小島隆雄先生の体験講習会に9月1日行ってきました。

書棚1
シャビーシックな書棚と、アンティークな書籍です。

書棚2

書棚3

予定を大幅に上回る講習時間だったにもかかわらず、
先生はとても丁寧に解りやすく作品指導して下さいました。
木材を切るときのポイントや、色の塗り方、ちょっとしたポイント。
本をよりアンティークに見せる為のテクニックなど。
本当に勉強になりました。
機会があれば、また講習会に参加したいです。

PageTop

お月見

今週の土曜日は、子供の運動会です。
予報は…降水確率60%。
雨天順延は来週水曜日ですが、できれば予定通り行って欲しいです。


少し前になりますが、お月見という事でこんなものを作っていました。

お月見
奥行きまで作る事が出来ず、やむなく背景はテキトーなイラストでごまかしました。

来週10月2日の日曜日、大阪梅田の大丸百貨店で開催されている
「小さな世界こまやかな技〜暮らしを彩る雑貨達」の中の
ステンドグラスのワークショップに申し込みました。
色んなミニチュア作家さんの展示があるようなので
ついでに沢山のミニチュアを眺めて来たいと思います。

PageTop

久しぶりです。

更新をさぼりだすと、底なし沼の様にはまってしまいます。
おそろしい、気をつけねば。

年齢を重ねると、感情が鈍くなってきてるような気がして、
「そういえば、ここ最近涙流してないなぁ」と思う事もありました。
出産後はしょっちゅう泣いてましたが、子供が大きくなるにつれ
泣くほどの事も無くなっていたのでそう思えたのかもしれません。

でも、自分の知った人が辛い事に直面したであろうとき、
関係ないはずの自分の胸が痛んで
「まだこんな感情あるんだ、まだ大丈夫」と不謹慎ながらほっとしました。

また別の時には尾野真千子さんのドラマ「はじめまして、愛しています。」を
毎度目をうるうるさせながら観ていました。

時には自分の事で塞ぎ込み、時には人の事で悩み、その人の気持ちに寄り添える事も
とても良い事なのだろうなと思ったら、すこし吹っ切れた気がします。

訳の分からん事を書いてますね、すみません。

ちなみに先日、子供が40度超えの高熱を2日間出しました。
3日目に熱が下がった時ほっとしたのか涙が出ました。
もしかして、年のせいで涙腺ゆるんでる!?
それは良い事なの?悪い事なの?誰か教えて!!!
と悩みのつきない日々を送る私なのでした…。

夏の間も少しずつミニチュアを作っていたので
完成品ですが次回からまた紹介していきます。

PageTop