Train of Thought



PageTop

ミニチュアパン屋さん2

こんばんは。

最近、月一で熱を出す息子。
今回は微熱がだらだらと続き、咳と鼻水が
えげつなく続きました。

最初処方してもらったお薬では改善が見られず、
ジスロマックというのを出してもらったのですが…。

結果から行くと、効きました。
ただ!これが大人も顔が歪むくらい苦い!!
3日分もらって、とりあえず無理矢理口に放り込んだものの
残り2日、飲ませられる自信が無いので…。
ネットで検索検索。

飲ませ方が色々載っていたので、チョコクリームに混ぜる方法を選択。
クリームと薬を混ぜまぜ………。
ドキドキしながら口に運びました。

… … …。
「おいしい?」
「うん、おいしい」

やった
試しに舐めてみたら、やっぱり苦みは出ましたが
何も無いよりはかなりましでした。
もし、飲めないお子さんがいたらお試しあれ。


前置きが長くなりました。
パン屋さんの残りの画像です。

フランスパン。
パン屋77
もちろん樹脂粘土で作っています。

黒板に人気のパンを書いたやつを貼りました。
パン屋

全体的にはこんな感じです。
パン屋2

出来上がったパン達を並べて…。
パン屋7

値札を付けて…。
パン屋9

こんな感じになりました。
パン屋10
床に立てかけているのは比較対象の10円玉です。


PageTop

ミニチュアパン屋さん

子供の風邪をうつされて、○○年ぶりに熱を出しました。
(親が丈夫に生んでくれたおかげか)すぐ治りました。
にしても、高熱を出すとその間は頭痛とだるさが襲ってきます。
これからはもっともっと予防に励もうと心に誓いました。

ミニチュアも少しずつ作りためてなんとか完成しました。

まず、主役のパンから。
これはベーグル。
パン屋3

バターロール。
パン屋4

クロワッサン。
「田中智のミニチュアワーク」を参考にさせていただきました。
パン屋5

ナッツデニッシュ。
こちらもクロワッサンと同様、参考にさせていただきました。
パン屋6

次回は土台になる部分をアップしたいと思います。

PageTop
