Train of Thought



PageTop

マイコプラズマ

こんばんは。
4月だというのに、今日は最高気温18度。寒すぎます。

前回、子供が熱を出した事を書きましたが
あれから上がる事も無く何とか治ってくれました。

が。

それからおおよそ1週間後。
彼はまた熱を出しました。
しかも、微妙な37.1度〜37.5度。
二日目からは激しい咳が出だして夜中も苦しそうにしてました。

今、保育所でヒトメタウィルスというのが流行ってまして、
最初それを疑ったのですが、どうやら違うっぽい。
そんな時、偶然スーパーで会った同じクラスの子のお母さんが教えてくれたのが
マイコプラズマ感染症。
その方の子供さんもかかった事があって症状が似ているらしい。

耳鼻科に毎日通っていましたが、
マイコプラズマの検査を比較的簡単にできると教えてもらった小児科にすぐ行きました。

そこで言われたのは、マイコプラズマかどうかを検査するには、
発熱してから4〜5日経過していないと正確な判断が出来ないとの事。
ただ、マイコプラズマを前提とした抗生物質を出すので、
様子を見て下さいとその日は帰されました。

処方されたお薬を飲み始めて二日目。
咳が劇的に改善しました。
夜中もかなり楽そうで、少し目が覚める事もありましたが
ぐっすり眠れたようです。

今は微熱も引き、元気に遊べるようになりました。
あの時、偶然会った同じクラスのお母さんからの
情報が無かったらと思うとぞっとします。
本当に本当に感謝。

さて、次は私と相方の風邪です。
早く治さなくちゃ…。

今回は文字ばかりになりました。
今度は写真を少し多めでいきたいと思います。


PageTop

完成!

子供が月曜日の明け方から39度の熱を出しました。
検査しましたがインフルエンザは陰性。
溶蓮菌でもないみたいで、原因も解らず不安な日々を過ごしています。
ただ、何とか37.1度まで下がり、あとは平熱になるのを待つのみ。

しかし40度になった時、高熱にも関わらず鼻歌を歌っていた子供は凄いなと思います。
小さい子は高熱にも強いとは聞きますが、まさかここまでとは…。
ついでに食欲があった事にも感謝です


子供の熱騒ぎの前に、こちらは完成しました。

この間のアイアンフェンスに色々付け加えました。
以下、地味な画像で済みません。

作り置きの花を新たに作った立体の額に飾ってみました。
立体の額
シャビーな感じにしたかったのに何となく微妙…?

レンガの壁を作りました。
レンガの壁
スチレンボードで作っています。

これらを組み合わせてこんな感じになりました。
全体図2
地面には、ジオラマで使われているカラーサンドと、コーヒーのかすを使っています。

少しクローズアップ。
全体図1

10円玉との比較です。
全体図3
これは、勤め先の薬局で飾らせていただいています。
以前作ったチューリップのガーデンは、気に入っていただいた方に譲りました。

PageTop

組み合わせ

作った物を組み合わせて、こんな感じになりました。
ガーデン6

ガーデン5

ガーデン4
これだけだと寂しいのでなにか付け加えます。

PageTop
