Train of Thought



PageTop

刺激的な食べ物

最近の子供の行動を見ていると、かなり遅い反抗期ではないかと
毎日どう対処しようか悩みまくっております。

それでも可愛い一面もあって。
一緒にお風呂にはいった時の事。
子供の服を着せた後、私が自分の服を着ていると
私の服を着る手伝いをしてくれました。


話は変わって。
昨日、相方がこんな物を買ってきてくれたので
お昼ご飯に二人で食べてみました。
何を隠そう(隠しては無いけど)私も相方も辛い物好き。
辛辛魚

期待しながらお湯を入れ、待つ事4分。
付属の粉末ソースなどを山盛りかけていただきました。
辛辛魚2
個人的な感想ですが、辛いけど美味しいです、うん。
塩分が気になるので汁は飲み干しませんでした。
食べ終わってしばらくは口の周りが少しヒリヒリした感じです。
辛い物が苦手な人は食べない方が良いのは確かだと思いました。
好きな人は是非一度お試しあれ。

最近の話。
写真立て
近所で子供の相手をしてくれる八百屋のお兄ちゃん(多分20歳台前半)が
退職するとの事で、子供の写真入りの写真立てをプレゼントしました。
思った以上に喜んでくれて、また遊びにくる約束をしてくれました。
お兄ちゃん、本当にありがとうございました。


PageTop

海遊館

おそくなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

今年は1日からプラレール博へ行き、限定品をゲットしたり、
祖父母の家に行きお年玉をゲットしたり、
子供にとっては楽しい事尽くめだったに違いありません。

今日は急に思い立って海遊館へ行きました。
というのも、子供料金がかかるのが4歳からで、
私の子供は来月4歳になります。
無料のうちに一度は行っておかなければということで…。
海遊きっぷ

ところが。
海遊館に行く前にお昼ご飯を食べるために寄ったファミレスで
ガチャガチャをさせてもらったのですが、
これが後々問題になってくるのです。
出た品物がこちら↓
ガチャ変形電車
水族館で見ている間、ずっとこれで遊び
魚を見てるんだかおもちゃを見てるんだか分からない状態に。
水族館の出口付近では家に帰りたがったので、早々に水族館を後にしました。

後から何が面白かったか聞くと、「レッシャ!(ガチャのおもちゃ)」だそうで…orz
今はまだまだおもちゃの方が良いようです。 ということにしとこう。

久しぶりに籠を編みました。
いつもより少し大きめです。
四角い籠を編みたいけど難しい…。
ワイヤー籠

PageTop
