Train of Thought

今年一年ありがとうございました。

これが今年最後の更新となります。
今年も残す所後わずかとなりました。

考えると、思い出せないくらい色んな事がありました。

子供の事では、
戦隊ヒーローにはまりだした事。
おしゃべりの幅が増えた事。
初遊園地、初水族館。
祖父母の家で私と離れて一人で過ごしてもらいました。
公園にも去年よりいっぱい行きました。
走るのも上手になりました。
昨日は焼き肉デビューも果たしました。
箸も少しずつではありますが使えるようになってきました。

相方は、
バイクの購入。

私はというと、
整理収納アドバイザー2級取得。
久しぶりに、相方と二人でバイクに乗って神戸へ行きました。
ミニチュアも去年よりは作る時間が出来てきました。

まだ来年にしたい事は思いつきましたが、
家族で遠方へ旅行などへ行けたら良いなと思っています。

ブログへお越し頂いた方々へは、本当にありがとうございました。
来年もまた、のんびりではありますが更新していきたいので
お越し頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

おさるさん

最後に。
この間スーパーで見つけた椎茸。
面白かったので買っちゃいました。
ふたご椎茸

PageTop

お正月

なんとか間に合いました。

鏡餅
ミニチュア小物 和物の本」と「ミニチュア小物 ごちそうの本」を参考に作りました。
いつも作るミニチュアよりは大きめです。

これでお正月準備は万端!  …とは行きませんね

PageTop

クリスマスプレゼント

お久しぶりです。
クリスマスも過ぎたというのに
まだ年末モードに突入できずにいます。
今年も、まともに大掃除できずに終わるかも。

子供の方はというと、先日18日保育所でクリスマス会があり、
サンタさんが来てプレゼントをくれたそうです。
帰るなり、もらった紙袋の中身を確かめていました。
中には知育パズルと食べ物の絵の描いたひらがなカルタが入っていました。

クリスマスには祖父母と(父母)サンタさんからのプレゼント。

こちらは祖父母。
スーパーソニック

んでもって、こちらが(父母)サンタ。
ゴースト
本人の普段欲しがっていた物が一度に手に入った形になりました。
「良い子でいるから貰えたんだよ」と念に念を押しましたが
どこまで分かっているんだか…。
ただ、サンタさんの存在は信じきっているようです(笑)

ちなみに私へのプレゼントは、少し高価なピンセットでした^^

PageTop

こにぎりくん

NHKのアニメで11月に放送されていた
「こにぎりくん」というショートアニメをご存知でしょうか?
結局2話しか放送されませんでしたが、私と子供ふたりそろって一目惚れ。
再放送を録画し、何回も見させてもらいました。

あまりに子供が気に入ったので、あるとき
「これをミニチュアに出来ないかなぁ」と思い立ち作り始めたのが11月の終わり。
毎日コツコツパーツを作り集め、今日やっと完成しました。

こにぎりくん
子供にプレゼントするつもりだったので、お弁当箱は水薬瓶の底を使いました。

こにぎりくん2
後ろから。

アニメは5分間ですが、可愛いし、とても癒されます。
「こにぎりくん」で検索すると見つかると思うので
お暇な方は是非探してみて下さい^^

PageTop