Train of Thought

素敵なプレゼント

いつもブログなどで仲良くさせていただいている
どんぐりけ〜きさんがされていたプレ企画に、
恐れ多い事になんと!当選してしまいました。

そのプレゼントが昨日無事届き、早速開封。
メロン1
お手紙、名刺と一緒にこんな可愛い感じで同封されていました。

メロン2
ふたを開けると、可愛い木箱の中に静かに鎮座しているいちご猫ちゃん。
可愛すぎます!
そして、やっぱり思っていたよりずっと小さいです。
手作りというのがすごい、神業です。

メロン3
私の手が巨大化したみたい
お手手も動くそうなのですが、なんだかもったいなくて(?)
まだ手に取れません…。

私の宝物にさせてもらい、毎日癒されたいと思います。
あもさん、本当にありがとうございます。
大切にしますね。

PageTop

まだありました

つまみ細工のセットはひとつだと思ったら
まだ2セット分ありました。
どうりで布もペップ類も余ってるなぁと思った

説明書には3種類あったのですが、
「どれでもお好きなのを作って下さい」という意味かなと
勘違いしてました。

あるならじゃあ作るしか無い!
つまみ細工2種
ということで、数日かかって作りました。
1種は基本の剣つまみの花びら多いバージョン。
もう1種は花びら2重バージョン。
花びらを2重にすると少し豪華になりますね。


話変わって18日(日)、中央区民祭りに行ってきました。
中央区民ではないけれど家から近い距離にあったので…。
子供の好きなヒーローショーを観るためにです、もちろん。
中央区民まつり
会場は熱いし、暑かった
でも、子供は観れて満足そうでした^^

PageTop

バス遠足

昨日は私の誕生日でした。
残業から帰ってきた相方から頂いたケーキは
夜10時頃に食べました。

…たまには良いですよね。


今日は子供のバス遠足の日でした。
行き先は神戸の王子動物園。
去年と同じ場所です。

去年は動物を見るなり怖がって
先生に抱っこしてもらっていたらしいのですが、
今年はそれなりに楽しめたようです。
保育所からの帰り道、見た動物の話を一生懸命してくれました。

保育所通いなので、普段は給食が出ます。
唯一、遠足の日だけはお弁当を作ってあげられる日なので
気合いを入れて頑張りました。

動物園
ほらっ、タコさんウィンナーにおめめ!(←そこ!?)
朝4時30分起きの私の努力の賜物です。
もちろん(?)完食してくれました^^


そういえば先日、こんな物を作りました。

カボチャストラップ
最近やけに子供はハロウィーンが気になるようなので
久しぶりに粘土でストラップを作りました。
水性ペンで目と口を描いたのでニスで滲んじゃった…。
でも気に入ったようで、遊んでくれます。

PageTop

今日のお昼ご飯

近所のスーパーで駅弁フェアしていたので
私の誕生日が近い事もあり、相方が御馳走してくれました。

牛たん弁当
私と相方は定番の牛たん弁当。
やっぱり牛たん、美味しかったです。

祭りずし
子供が食べた祭りずし。

祭りずし2
中身はこんな感じです。
ボリューム満点で色んな種類が楽しめるお寿司でした。
食べている最中は半分残し、食べられない具材もあったというのに、
なぜか食べ終わって数時間後にパッケージだけを見て
「おいしかった〜〜」と言っていました。
3歳児の胸の内は未だに分からずです…。

PageTop

初挑戦

某通販の手芸コースで「つまみ細工」というのが気になり、
試しに申し込んで作ってみました。

つまみ細工
これは「剣つまみ」というのだそうです。
ちりめんを一枚ずつ折って花びらにしていきます。
あんまりうまくは出来てませんが、なんとか形になりました。
不器用な私にはこれが限界です

PageTop

運動会

日付は既に変わりましたが、昨日の土曜日は子供の運動会でした。
去年は、ほとんど競技にならずかけっこもただ歩いているだけのような状態でした。
しかし今年は違いました。
かけっこはビリでしたが、ちゃんと最後まで走りきっていました。
他のプログラムもいっぱい練習したのだと思います。
みんなに混じって楽しそうに遊んでいました。
運動会_edited-1
跳び箱からジャンプして決めポーズ!(笑)

お天気も良く、真夏のような暑さの中でほんとによく頑張りました。
終わった後はいっぱい褒めてあげました。
来年はもっと成長した姿がみれると思いました。

---------------------------------------------------------------------------------------------

別の日の話。
最近はまっている戦隊もののキャラクターグッズが
ファストフード店のセットのおまけになっていたので
頑張って全種類集めました。
おまけ
でも、もうしばらくは食べたくありません…。

またまた別の日。
ドーナツのファストフード店で期間限定のドーナツが売っていたので
試しに紫芋クリーム&クッキークリームを買ってみました。
ドーナツ
クッキークリームを食べましたが、普通に美味しかったです。
ホイップクリームの中に細かく砕かれたクッキーが入っていて、
食感も良かったです。
こちらは、機会があったら他の種類も試してみたいかも。

PageTop