Train of Thought



PageTop

スーパームーン

昨日、スーパームーンが見えるという事で
カメラを構えてました。

月

雲が多すぎて綺麗になかなか見えませんでしたorz


PageTop

プレゼント

私の誕生日は10月なので少し早いのですが、
相方からプレゼントをもらいました。

ジャーン!
マッサージシート
マッサージシートです!
10年くらい前から肩と背中の凝りに悩んでいて
前からずっとずっと欲しかったけど、当時はこんなシート状のもなかったし…。
最近になってやっと手の届きそうな値段の物が出てきたので
奮発して買ってもらいました。
とっても癒されます

PageTop

さらに

簡単に見えたのでまた作ってみました。
折り紙2
青がペンギン、紫は象、黄色はキリンです。
象は、見た目以上に難しかったです。

今日は午前午後とも、子供と公園で遊びました。
今は、公園で遊ぶのにちょうど良い季節ですね。
蚊が多いので虫除けスプレー必須ですが…。
年齢が上がるとともに出来る事が増えてきて
見ている方はちょっと怖いですが
本人はとても楽しいようで一生懸命遊んでいます。
その分、細かな傷が増えていくので心配な日々は続きます

PageTop

整理収納アドバイザー

ずっと興味のあった「整理収納アドバイザー」の講習を
この夏、受けてみました。

整理収納とは何か?から始まったこの講座は、
具体的な収納方法というのではなく
「どうして整理するのか?」とか「何のために?」といった
奥の深い話でした。
先生は例題などを持ち出し、分かりやすくお話ししてくれました。

短い時間で沢山の内容を詰め込んだため、
全てを飲み込むことはできませんでしたが
講習終了後から意識は少しずつ変わってきたように思います。
いっぺんに片付け!というわけにはいかないので、
クローゼットや押し入れなど、一カ所ずつ出来る範囲で整理収納して行っています。
この調子だと終わるのは数年かかりそうですが、
確実に片付けられている実感はあるので頑張ります。
カード
証明カードが先日届きました^^

PageTop

季節外れの…

義母が子供に折り紙を折って見せているのを見て
私もしてみたくなりました。

んで、折り紙の本を買ってきて練習練習

鯉のぼり
なぜいま鯉のぼり?と思わないで下さいね〜
色々折って折って、まともに出来たのがこれでした…。
難しいのを選択しすぎたのかしら。
これはこれで来年使いたいと思います。

明日からお仕事&保育所再開。
気持ちを切り替えて頑張るぞ〜!

PageTop

忘れてた

子供と遊んでいたら、眼鏡が壊れてしまい、
先週の水曜日、眼鏡を買いました。

眼鏡
見えにくくなっていた事もあって、遠近両用にしてみました。
レンズの下部で近くの物をみるそうです。
「趣味の事や、ガッツリ見たい時は眼鏡を外した方が早いですよ」といわれました。
…なるほど、確かにちょい見ならいける程度です。
でも、今度は大事にしよう。うん。

PageTop

松茸ご飯

今日は私の実家のお墓参りに行きました。
雑草が多くて抜くのに時間がかかりましたが、
子供も手伝ってくれ(?)何とかお参りを済ませる事が出来ました。
やっとちょっとすっきりです。

昨日の夜、向かいにお住まいの方から松茸を頂きました。
まともに食べた事が無かったので何にしようか悩み、結局…。
松茸ご飯
タイトル通り松茸ご飯にしました。
「香り松茸、味しめじ」といいますが、松茸最高です!
歯ごたえも、もちろん味もとても良かったです。
3個もらいましたが、あっという間になくなりました。
贅沢な夕食でした

PageTop

神戸&嵐山お墓参り

いつの間にか、夏が終わってしまいましたね…。
今年は雨がやけに多かった気がします。

子供の保育所生活もかれこれ1年半経とうとしています。
基本的に、決してすすんで行きたくはないようですが
行く時間になって部屋の電気を消すと、観念して行く準備をします。
もうすぐ、二度目の運動会。
成長した姿を見せてくれるでしょうか。

先日、おじいちゃんおばあちゃんに子供を預けて神戸まで
相方のバイクで焼き肉を食べに行ってきました。
出産してからほぼ遠出もなく、二人の時はよく食べた焼き肉も行かず。
「遠出」と「焼き肉」は出産後したい事の二つでした。
実家に預けても泣かないような年齢にもなったし、気候も良いしで
子供には申し訳ないですが二人で楽しんできました。

神戸2

神戸1
今回は大人二人だったので、アンパンマンミュージアムは行きませんでしたが
今度は子供と3人で行きたいです。

そして、シルバーウィークの初日。
相方のご先祖様のお墓参りに行きました。
駅で相方のご両親と待ち合わせて、車で移動。
こちらも出産後になかなか行けなかった場所の一つ。
1年ぶりにやっと来る事が出来ました。
明日は私の方のご先祖様のお墓参りに行きたいと思っています。

PageTop
