Train of Thought

色々ありました

気づけば広告が出てかなり経つというのに、
全く更新が出来てませんでした…。

6月5日(金)。
子供の通っている保育所の保育参観がありました。
普段、どんな事をして遊んでいるのかを少し見る事も出来たし
親子で共同作業で泥団子を作ったり、体操したり。
去年は泣いてばかりで全く遊びになりませんでしたが、
今年はお遊戯する姿を見せてくれました^^

子供と一緒に作った泥団子。
上のクラスの子が作ってくれたというカラーの砂をまぶしました。
でも、ひびが入っちゃいました^^;
泥団子

6月20日(土)。
京阪電車から出ているというトーマス電車に乗ってきました。
車体にトーマスやパーシーといったキャラクターが描かれているラッピング電車です。
トーマス電車

最初はテンションも高かった子供ですが、しばらくすると
「おりる〜」
「ええっ!」
ちょっと待った!淀屋橋から枚方までおよそ20分。
京橋からノンストップでいま枚方まで向かっているというのに降りれないよぅ(泣)
なんとか枚方まで待ってもらって、そこでトーマス電車とさよならしました。
単に、色んな電車に乗りたかったようです…。

中はこんな感じ。
車内アナウンスでトーマスが少し話してくれました。
トーマス電車座席


6月27日(土)。
須磨水族園へ家族で行きました。
室内の暗い場所では怖がっていた子供でしたが、
イルカショーと、亀やペンギンのエリアでは楽しげでした。
水族館イルカ

ペンギンには「あっちのお家に帰りなさい!」と指図していました。
水族館ペンギン

そして7月3日(金)。
突発性発疹が出ました。
本当は1歳前後にかかる子が多いらしいのですが、
息子の場合はその頃にはかからず、今頃きました。
熱が39度台から40度台を行ったり来たり。
そんな状態が3日間続き、熱が引いた頃に発疹が出ました。
熱の出ている間は本当に生きた心地がしませんでした(泣)
今はすっかり治り、発疹も消えました^^

これはここ数ヶ月にあった出来事のほんの一部です。
これからまた何が起こるのか…不安もありますが3歳の夏を楽しませてあげたいですね。

あ、そういえば相方がウィンドウズのノートパソコンを買ってくれました。
最近はappleを使っているのもあり、忙しいのもありでなかなか使えてませんが
エクセルが入っているのでその内使いたいと思います。
ノートパソコン

PageTop