Train of Thought

ゴールデンウィーク

春を通り越して、すっかり暑くなってしまいましたね

我が家の坊ちゃんは、しっかり我がままに育っております。
この4月から3歳児クラスに進級しましたが…。
担任の先生がなかなかしつけに厳しい先生です。
もう3歳くらいになると、保育所での自分の荷物の片付けなど
一人でしなくてはいけない事が増えてくるという事で、
私達保護者が手伝おうモノなら注意されてしまいます
ここは涙をのんで、彼のためにも手出ししないようにしています。

すっかり遅くなったのですが、先月19日(日曜日)奈良県にある遊園地に行きました。
息子にとってはこれが遊園地デビューです。

初ケーブルカー。犬がモチーフになっています。猫バージョンもあります。
遊園地1

午前と午後に戦隊ショーが開催されていました。息子ももれなく戦隊もの、好きです。
遊園地2

色んな乗り物に乗りましたが、大きなアトラクションより
こういった100円で楽しめる乗り物などがお気に入りのようでした。
ちなみに、この新幹線は3回乗りました…。
遊園地4

絶叫系(?)の急流滑り。息子もびっくりしていましたが、実は私の方がびっくりしていたかも。
遊園地5

帰りのケーブルカー。ケーキバージョンもありました。
遊園地6

小さい子も乗れるアトラクションの多い遊園地だったので良かったです。
でも、なかなか遊園地ならではのアトラクションへは行かず、
デパートの屋上で乗れそうな小さな乗り物にばかり走ってた息子でした。

そして、トミカ博。
プラレール博と合わせると今回で3回目。もうすっかり常連気分。
トミカ博1

最初こそ展示ブースで楽しむ姿も見れましたが、
人の多さに参ったのか最後あたりではほとんど見ず。
小走りで会場の外へ出てしまいました
トミカ博2

結局、昼食を挟み、トミカ博限定車などをゲットし帰路につきました。
なかなかハードなゴールデンウィークを過ごしました

PageTop