Train of Thought



PageTop

バイクを買いました。

と言っても私がバイクを買った訳ではありません。
相方がです。

相方は独身時代、ずっとバイクに乗っていましたが、
結婚して、置く場所も無い事から一度は泣く泣く手放しました。

それから10年。
ずっとバイクを忘れられずに悶々と過ごしていまして。
子供もなんとか3歳になり、夫婦そろってだんだん中年の域になり、
もしチャンスがあるなら今でしょ!  という事でいっちゃいました。

バイク

当初は大型を狙っていたみたいですが、
あまりに大きく乗りこなせるか不安もあり、値段も相当だったので
以前乗っていた物と同じ400ccに落ち着きました。
それでも私にしてみれば大きい!
でも、念願かなって良かったです。
安全運転だけは守って、いつまで乗れるか分からないけれど
悔いの無いように乗り回して下さいと言っておきました。



前回作っていたイーゼルと黒板はこうなりました。

黒板

勤め先の薬局に研修に来ていた薬学生さんにあげました。
卒業後は研究室に入り、IPSに関する研究をするとの事だったのでこのメッセージです^^


PageTop

ミニチュアイーゼル

もうすぐ春ですね
色々ありすぎて、逆にブログを更新できない、してる暇がない

息子も3歳になり、ますます口が達者になってきました。
でも、まだおかしな単語は出てきます。

テレビを見ながら。
「ヘリポッパー!」
「…ヘリコプターでしょう」
「あ!しんかんせん!カラダキ!」
「…(かがやきだよ、まだ直らないね;)」

ミニチュアも、色んなものが中途半端なまま放置されています。
なのに、それを机の端に追いやって新しいものを作りたくなってしまう…。

先日、100均でこんなものを見つけました。
黒板ペイント

それで、こんなものを作りました。
イーゼル1

となると、これもいるでしょう。
イーゼル3

そして完成したのがこれ。
イーゼル
ちなみに、ミニチュア本を参考に作りました。

あ、黒板消しとチョークもいりますね。
またぼちぼち作ります。

PageTop
