Train of Thought

明けすぎまして。

気がつけばもうすぐ1月も終わり。
前回よりかなり間が空いてしまいました。
…いつもですね。

最近、子供が夜寝付くのが遅くなっていて、
今日は昼寝を2時間から1時間半くらいに少なくし
夜もお布団に入る時間を早めにした所、9時に寝てくれました。

先週は、保育所を行くのをとても嫌がり、
心身ともに疲れ果てていました。
いい加減、慣れてくれよ〜…


こんなものを作りました。
おにぎりとリンゴ
子供がミニカーで遊ぶ時、なぜか車同士での食事シーンを
遊びの中に取り入れているのです。
試しにリンゴとおにぎりを作ってみたら案の定遊びだしました。
以下台詞つきで。

おにぎりとリンゴ2
「こんにちは!」
「やあ、こんにちは!」
「おなかすいたねぇ、リンゴ食べるか?」
「うん、たべるたべる。あーん、パクっ、おいしい!」
「おにぎり、食べるか?」
「(以下、繰り返し)」
※写真ではレゴが写っていますが、実際にはトミカの車同士の会話です。

…なにはともあれ、ミニチュアが役立って良かったです^^

PageTop