Train of Thought

今年もありがとうございました。

今、紅白歌合戦を見ながら更新しています。

今年も、子供にとって沢山の「初めて」がありました。

初めての保育所。
初めての友達。
初めての言葉。
初めてのプール遊びや運動会などの行事。
初めての遠足、お弁当。
初めての七五三。
初めてのRSウィルス感染。
他にもいろいろ。
オムツもすっかり外れてしまいました。
すっかりおにいちゃんです。
最近では、泣いている友達を見ると「だいじょぶ?」と
気にかけてくれる事もあるそうです。

色んな「初めて」を見ながら、私や相方も親として
少し成長できたのかな、と思っています。

来年も、また色んな「初めて」を見せてくれる事でしょう。

私も来年こそ作りたかった色んなミニチュアに精進したいと思います。

今年一年、ありがとうございました。

皆様、良い年をお迎えくださいね。

PageTop

今年最後に…

子供が先日、RSウィルスにかかりました。
何日も高熱が出て、正直生きた心地がしませんでした。
熱が出始めて翌々日くらいには、さすがにぐったりしていましたが
熱のではじめと、熱が下がってからは「ほんとに病気か!?」
と思うくらい、元気よく走り回っていました。

入院を勧められるほどひどい状態までいきましたが(何とか入院は免れました)
不幸中の幸いだったのは、病気中もご飯を食べてくれた事。
何はともあれ、今は咳もなんとか静まり、鼻水を残すのみです。
インフルエンザも流行っているので、気をつけたいと思います。


そんなこんなで、師走の忙しい時期、結局大掃除も出来ず…。
今年はエアコンを買い替えたので掃除せずにすみましたし、
長い間放ったらかしだった、換気扇の掃除とベランダ掃除だけ済ませました。

子供がRSウィルスをもらう前に少しミニチュアも作りかけていたのですが
今、こんな状態です。
ポインセチア1
クリスマスまでに仕上げようと思っていたポインセチア。
ポインセチア
来年には仕上げたいと思います。

PageTop

素敵な買い物

むっちゃ寒くなりましたね

先日、子供の通っている保育所で、発表会がありました。
保護者席で子供の出番を待っていましたが…。

他のお友達が上手に先生に合わせて踊っている中
心配していた通り、私の姿を見つけると踊る事もせず
ひたすら私の方を指差し「おかーたん!」と呼んでおりました。
はずかし…


前回、Pine Studioさんで「チーズバーガーセット」を買わせてもらっていたのですが
今回またご縁があり、プチガトーのセットを買う事が出来ました。

プチガトーセット
かわいらしい箱付きです
本当にリアルで美味しそうで、これだけでクリスマス過ごせそうな気分です。

プチガトーセット2


以前作っていたバラは、こんな風になりました。
バラ2
色んな色を作る予定が結局ピンクだけです

バラ1
勤め先の患者さんが気に入って下さったので
差し上げました^^

PageTop