Train of Thought



PageTop

新幹線と七五三

しゃべりだしてかなりなるのですが、
息子の怪しい単語録はまだ続いておりまして…。

「アラタキ」 → 「新しい」
「オツキキマ」→ 「お月さま」
「カラダキ」 → 「(新幹線の)かがやき」

いつかちゃんといえるでしょう

このところ、ばたばたとしていたのですが、
先日、乗り物好きの息子のために新大阪駅まで新幹線を見に行きました。
思っていたよりは冷静に新幹線を眺めていた息子。
本物
しかし、家に帰ってすぐに、しっかり新幹線で遊んでいました^^

そして16日(日)は七五三に行ってきました。
とても良い子でスーツを着てくれて、神社に行ってからも
とてもおとなしく最後まで頑張ってくれました。

ただ、スーツが窮屈だったらしく、家に帰ってすぐに
スーツを引っ張り必死で脱ごうとしていたのには笑えました

最近の七五三は、千歳飴だけでなく、こんなのも貰えるんだとびっくり。
七五三
とにもかくにも無事に終わってホット一息。
写真は後日フォトスタジオで撮る予定です。

後は、クリスマスとお正月を残すのみ。
まだまだ忙しい日々は続きます。


PageTop

買っちゃいました。

先日の誕生日の折、相方のおばあちゃんから
お祝いとして、何か好きなものを買ってねと金銭を頂きました。

プレゼントを買いたいのはやまやまなのだが、
97歳にもなると、買い物にでるのにも
たくさんの体力を消費するため、選べないとの事。

せっかくのご好意なので、その一部で欲しいものを
買わせていただきました。

じゃじゃん。
レジン照射器
クリスタルレジンと、照射器です。
前から気になっていたものの、ミニチュア制作も進まないのもあってなかなか買えず。

買ったからといって、すぐに使う用も今はないのですが
手に入れたい欲が出てきて思わず買っちゃいました。
これが活躍する日はいつになることやらですが…。



先日、ちょっとしたお祝い事があり、身内で外食をしました。
出産してからかなりご無沙汰だったお寿司を食べたくて注文。
海鮮重
子供がもう少し大きくなったら、回転寿しにも行きたいです。

PageTop
