Train of Thought



PageTop

プリントミス?

私事ですが、明後日の14日は私の誕生日なのですが…。
火曜日の平日だという事で、相方から
少し早いプレゼントと、ケーキを頂きました。

まずプレゼント。
Macのマジックマウスです。
マジックマウス
今まで使っていたマウスはホイールが時々バカになり、
全然スクロールしてくれなくてしょっちゅう掃除してたのです。
掃除した時は使えるようになるのですが、しばらくするとまた…。
それを見かねて、高機能のこのマウスを贈ってくれました。

そしてケーキは………。

すみません。携帯で撮ったので綺麗に撮れませんでした。
でも「五感」という、米粉ロールの有名なお店の
とても美味しいロールケーキでした。

そして。
ここで初めてタイトルにたどり着くのですが、
ロールケーキ包み紙
「季節の限定ルーロ」

…「ルーロ」?
「ロール」じゃなくて?
これはミスプリなのか、それともわざとなのか。

ホームページを調べてみると、確かに「ルーロ」になっていました。
名前、間違えてなかったんですね
失礼しました。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

息子の怪しい単語録

「ダイボジュ」 → 「大丈夫」

一語ずつゆっくり教えてみるのですが、正しいのはその時だけで、
続けていうともとの間違った単語に戻ります。
面白いので、これはこれで良いかと思っています


PageTop

久しぶりにミニチュアのバラ

朝晩めっきり涼しくなって、嬉しいのですが
子供の風邪が流行っておりまして素直に喜べない今日この頃。

最近、おしゃべりが半端なくなってきた我が家の王子サマ。
覚えている単語を並べて、一生懸命伝えてくれるのですが…。

ある日の会話。
息子「パコタ、ウーウー、ケイタチュ」
私「うんうん、パトカーう〜、警察やなぁ」

ところどころ、単語が怪しい。
例えば、
「オカジョ」 → 「大阪城」
「あぼす」  → 「遊ぶ」
「タカタカマ」→ 「さかさま」
「ハブタ」  → 「(新幹線の)ハヤブサ」

小さい子特有のあの可愛い声で言われると、心臓を射抜かれます


ミニチュアは、籠を作ったのでそれに入れようとバラを作っていました。
バラ
他の色も作る予定です。

PageTop
